初投稿 トリートメントのはなし

2024.2.21
note初投稿です。

今日はだらしなさすぎる1日を送って
リフレッシュができたというところでしょう。

今日の出来事といえば、
猫たちの喧嘩をお風呂場から見守ったことや
ケチをしてしばらく買ってなかったトリートメントを買ったこと。

トリートメントは生活必需品と嗜好品の間の難しいところにいる気がしてる。

確かに、なければ無いでも困らないし
友達に聞いても、「言われればパサついてるね」と言われる程度。

手触りは明らかに悪くて、
ブラッシングやバームで誤魔化して過ごせてはいました。

今回トリートメントが切れるまではずっと使っていたのだけど、
最近家計管理をしだしてからは
「これって高くない?」と思うようになってしまって、買うのをためらってたのです。

ただ、髪の手入れを怠り始めると
いろいろなものを怠っていきそうな自分が怖くて、
重い腰を上げて楽天を覗いてみました。

普段200g 4400円程度で購入しているのですが、
なんと
450g 7700円の大容量サイズが販売されているではないですか!!
しかもポンプ。
今までは少しだけカチッと押して閉じないといけないタイプだったので利便性もいい。

コスパも利便性もいい上に、また次切れたときに、買わなきゃ〜って躊躇うターンも1回減るという、小さな喜びを胸に、
迷いなくポチりました。

大容量サイズを発見できて幸せでした。

こんなどうでもいいことを綴りたくて
note初めてみました。

居心地がいい場所になるといいな。

本日の教訓、めんどくさくても楽天はのぞいてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?