見出し画像

【応募者募集】Vision Hacker Awards 2021 for SDG 3

次世代のグローバルリーダー募集中です!4月15日〆切!

"Vision Hacker Awards 2021 for SDG 3"とは、伴走型のアワードのこと

2019年から「国際保健や国際協力仲間を増やしたい!」と思って企画をした、2020年7月24日開催のHack the Worldから約9か月が過ぎ、、、

この度は第2弾として、グローバルヘルスの分野で活躍されている若者の、アワードが企画・開催されることになったとのこと!

2020年の第一弾の「合言葉は「Hack The World」みんなで世界を能動的に書き換えよう」でしたね。

2021年の第二弾は、受賞者の取組を約半年間にわたりサポートしていく伴走型のアワードとなっているそうです。

ちなみに、私もメンターとして支援させていただくことになっておりますm(__)m「起業/人生相談、なんでもこざれ!」

私が9年前、国際栄養の分野に足を踏み入れた時に、すんごく欲しかったものが得られます!このアワードは賞金以外に以下3つが約束されています。

①、専門家のコーディネートとメンター制度
 最終選考会後の約半年間、最も身近な応援者として寄り添うコーディネーターが、受賞者のみなさんに伴走。日常的な相談事から事業における悩みまで気軽にご相談いただき、課題に応じてメンター陣やその他リソースと繋いでいきます。
 グローバルヘルス・ビジネス・テクノロジー・ソーシャルイノベーションなど分野を超えた先輩起業家に加え、組織づくり・資金調達・法務など様々な領域における専門家の方々がメンターとなり、事業相談を通じてVision Hackerの活動をサポートします。

②、ネットワーク拡大
 当該分野のプロフェッショナルを審査員に迎えた発表会など、繋がりの場を提供。第一線で活躍するプロフェッショナルを審査員に迎えた最終選考会、様々な関係者が集う成果報告会に加え、各種ピッチ機会・交流会など、皆様のビジョンや取り組みに関心を持つ方々との「繋がりの場」を提供。
 運営団体のNPO法人ETIC.及びビル&メリンダ・ゲイツ財団の幅広いネットワークを活用し、個人では作ることが難しい横断的な分野の繋がりを通じて、プロジェクトの可能性を最大化するためのサポートです。

③、メディアへの発信
 各種メディアとの連携により、活動内容の発信・拡散をサポート。周囲の仲間やカウンターパートを巻き込み、事業インパクトの拡大を目指すにあたって、情報発信は必須。最終選考会後の半年間において、各種メディアとの連携など、活動内容の発信・拡散をサポートします。

▼応募締め切り
4月15日(木)12:00(日本時間)🔚📣

▼詳しくはこちら👀
https://vision-hacker-awards.jp/


#第1弾は企画者として携わってました
#第2弾はメンターとして関わらせて頂きます
#沢山のご応募お待ちしております

どんな仲間に会えるかなー?私自身も楽しみです。

Posted by 太田 旭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?