見出し画像

今を生きる 16の知恵

1 川の水のように 自然の流れに沿う

2 自分の中の かすかな息吹を感じる 繊細さを感じる

3 他者と同じ息吹の中で 生きていることを感じる

4 興味のあることに 集中する

5 不安や恐怖を持たない

6 喜びをもって 生きる

7 感謝をもって 生きる

8 風や 太陽や 月や 星の 語りかけを感じる

9 木や 草や 花や 石と 語り合う

10 人が喜ぶことを考える

11 心を静かにする時間を持つ

12 物をへらして さわやかな環境にする

13 天然の環境のもとで 少量の食事をする

14 ゴミを出さない

15 金や 物や 地位が 自分を幸せにすると考えない

16 他者の生き方を 肯定する


稲葉 耶季(いなば やすえ)さん


沖縄で判事と弁護士をしていた方で、とてもスピリチュアルで、チベット仏教にも精通され、チベットに学校も作られていました。
数年前になくなられました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?