動く。しっかり決まってから、そんな日は来ない。

【上記ブログからの引用です。】人に話をしている間に自分の考えが纏まるのはよくある。「へぇ~自分はそんな事を考えていたんだ」と相手に物事を伝えている最中によく思う。

これと一緒でアイディアでもそうなんだ!と教えてもらった。確かにメニューを考えていたり店の宣伝広告をやる時に暇なときに行ったこと(じっくりと考えてやれた事)と忙しくて時間がないときに行ったことを比べてもそんな大差がないように思う。忙しい時の方が効率的だしアイディアが生まれる(改善する)スピードも忙しい時の方がはやい。

何より大事なのはメニューや宣伝広告するにしても【データ】をしっかりと取る事が大事。そのデータもしっかりと形にして(すぐに見直しできるように)

お店の再開に向けて。災害に強い飲食店を目指して日々思考工夫して頑張りたいと思います。応援よろしくお願いいたします。