見出し画像

now he is....どうした?

どうも。動画を投稿したので少し書いていこうかと。。

🇬🇧イギリス関連の動画が続いていますが、現在のイギリスの変化に驚き。
エリザベス女王の国葬、そしてトラス首相の辞任、世界的な経済不安。。
彼(バンクシー)も何かしらパフォーマンスがあると思いましたが、何もしない(更新無し)状態が続く。

以前、自分のチャンネルでこんな動画を投稿しました。
日本からの投稿メッセージとして。。。。

# 161『To Banksy MY REAL』from Japan 🦍📢 バンクシー へ 

おそらく、彼は当時から今まで日本を訪れた事がないと思われます。
(東京都知事は、例のネズミのグラフティを捕獲してたのをw思い出す) 

今回、新しい動画投稿は前回の続きというより『現状』は?
彼の公式webサイト&インスタも止まっていますし…

NEW! # 344『watch calmly』🇬🇧🦍🇯🇵 静観。。。
2つの動画を👀

『KEEP IT REAL』なのでしょうか。now he is…彼は一体???

📷 部屋にある本とDVDの写真から1枚(この写真は今撮りました。)
当時を少し思い出しながら。。

バンクシー画集とDVD

画集『Wall and Piece』は英語版です。(2007年出版)翌年に買いました。
しばらくして、日本語版(2011年出版)が出たのを思い出します。。

DVD『Exit Through The Gift Shop』(2010)
最初の日本語字幕版だと思われます。これまで何度も再販&復刻… 

今では、日本でも展覧会を巡回するほどの人気アーティストですが、
レプリカ展示や建物内での鑑賞に違和感しかありません。。

アーティスト『King Robbo』とグラフティで、dis ってる?時が面白かった。
検索してください。『King Robbo』『キングロボ バンクシー』で。。

1つ動画を!

Banksy vs. Robbo 

交互に描いて消して、まさにラップし合ってる状態。黒塗りされても。。。
解説記事は日本人の方々も、たくさん書いてますので読んでみては?

彼(キングロボ)も2014年に亡くなりました。
当時、日本ではニュースになって無いと記憶しております。。
SNSの翻訳された記事?動画(YouTube)?で知りました。

また、反骨&情熱的なバンクシーを見たいのですが…
少しだけ書くつもりが長くなってしまった。。

時間があれば、暇つぶしにでも、他記事&お絵描き動画チェックしてください。
ツイッターやインスタも。。

では、また。

#バンクシー #Banksy #静観  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?