見出し画像

腰白山鳥。。。コシジロヤマドリ。。

腰周辺が白いから、コシジロヤマドリ。まんまやないかいw
宮崎県の県鳥を描く。。

先日アップから少し…

🇯🇵🗾15/47『宮崎県 MIYAZAKI』みやざき ミヤザキ

県鳥がフェニックスのイメージもあるが、あれは架空の鳥。樹木もあるし。。
『ヤマドリ』って、見た目も『キジ』に近い。。

BACK MODE NO.20 🦜🦜🦜 。。。キジ
メインチャンネルでも『ぬりえ』岡山県の県鳥。。

🚨そして、今回の投稿動画 🚨

# 396『Phasianus soemmerringii ijimae』🐦 #コシジロヤマドリ #腰白山鳥
いつも通りの『ぬりえ』も、接写が増えて地味な作業がより伝わればと。。

このシリーズ、
都道府県鳥47って展開しようとしたが、重複する鳥も多く47種類は…断念。

過去動画の県鳥もいくつかショートに。結構あります。(メインチャンネル)
漁って見てください。

#shorts #カササギ 🧠🐦‍⬛『Eurasian magpie』佐賀の県鳥

少し余談、最近はテレビもネットも面白く無いから『お絵描き』が進むw
ドラマも見ないし、新番組も今頃ネットで知るだけ。。
世直し&迷惑系のニュースが連日飛び込む。。。

前回の動画と記事から。
国会も?そんなんじゃ子供は増えない。世界は??

# 395『8 billion people』🌐🪿👶 80億人
『コウノトリ』兵庫県の県鳥。。。
鳥が運んでくる物語じゃなく現実は…複雑にしてる問題。

なぜ?ALLOEKAKI が考えるか?描くか?
そして、書くか…ここまで記事を読んだ方なら分かるはずです。

鳥一色の記事になりましたが、今回はここまでとします。
では、また。チャンネル登録も🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?