見出し画像

書けない原因はネタ切れではなくメンタル

ネタも探しながらの投稿ですが、投稿が習慣になると意外とネタっていくらでもあるなと感じています。
ですが、最近は執筆が進みません。
書きたいことがないというより、書く手が進まないと言った方が正しそうです。

理由ははっきりしています。

新年早々、仕事の方で色々ありまして
同僚も私も呆然としている状況なのですが
今後の働き方など色々と考えなければならない状況で、やはりnoteの執筆に意識がいかない。

優先順位が下がってしまうんですね。

ふと、なるほどこれが
やらないといけないことはたくさんあるのにできない
となる理由か...と。

余裕がない。

この状況を考察すれば
なぜ勉強しなければいけない状況で勉強出来ないのか
色々後回しにしてしまうのかが、理論的に説明できてしまいそうですし、そういう本がありそうですね。

こんな状況でも書き始めれば
文章がすらすらと書けてしまいます。
内容はともかく笑

先々週と先週初詣に行って2ヶ所でおみくじ引いたんですよ。

2ヶ所とも凶だったんですよ笑

何をやっても氷河期みたいなこと書いてありました。

今年は慎んで活動していきたいと思います。
商いもうまくいかないようです。

本業に誠心誠意を持って向き合う年にしようと思います。

最後まで見ていただきありがとうございます🥹

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?