見出し画像

「Alliz」とは

はじめに

こんにちは、Alliz(アリーズ)です。東京在住の中国人です。

外国人で女性のテック創業者としての私の旅は挑戦的です。しかし、今日以前の同僚との刺激的なおしゃべりをして、それが私にミニブログを始させる原動力となりました。記事を楽しみにしていただければと思います。お互いに力を合わせ、励まし合いましょう。内容はシンプルで、1分で読めるように心がけます。アイデアが気に入ったら、ぜひいいね!してくださいね。

今日のトピック

今日は私の名前について話したいと思います。「Alliz」って何?

「Alliz」の名前はインドのボリウッド映画「3 Idiots」(2009年)から来ています。ボリウッド好きなら見逃せない一作です。繰り返し流れる曲「Aal Izz Well」は「きっと、うまくいく」という意味。大学で観たAllizは、伝統的な教育に挑戦するオープンイノベーションのスピリットに満ちていて、それはインドと中国の教育に共感している理由です。

今日のあなたへの、おすすめ!

まだ見ていないの?興味があるなら、これをチェックしてみてください。

それでは、今日はこれでおしまい!気に入っていただけたら嬉しいです 😊✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?