美意識の復活

兄弟は弟、親戚も男ばかりで、どちらかと言えば好きなものも男性寄りだと自分では思っている。
かっこいいと言われたらとても嬉しいし、メンズライクな格好も好き。

ハイブランドには全く興味がなく、化粧品にもこだわりはない。

あまり女子力が高いほうではないということは自負している。

それでも、年を重ねるたび、そろそろ気を遣わなくてはいけないなと思い、色々試行錯誤はしている(これでも)

美しさを追求することで言えば、ジムに通い始めてそろそろ1年になる。体脂肪率、内臓脂肪が驚くくらい変化した。体重はあまり減少していないが、引き締まったなーという感覚はある。
運動習慣ができ、基礎代謝は明らかに上がった。

プロに食事の改善点を提示してもらい、自分なりに実践。月1で報告。今では鶏肉やサラダチキン、ブロッコリーは冷蔵庫に常駐している。

女子力とは関係ないかもしれないが、免疫力やメンタル的な強さも、少し得ることができたのかもしれない。

話はそれたが、最近夏休みに入るしそろそろネイルの準備だ!とドラッグストアに行き、可愛い色だなーと思って購入したものはマニキュアではなかった。30分前の自分よ、おいっ!

よくよくパッケージを見てみるとLEDライトで乾かす必要があるジェルネイル的なやつだ。

やってしまった〜と思い数分悩んだ結果、ライト買ってみるかという結論に至る。Amazonで500円で売っているではないかラッキーすぎ!即ポチして到着を待ってるのが今。指先から美的センス磨いてますオーラを出すチャンスを掴んだ!ラッキー!

視点を変えたら、ため息からワクワクへ。

「お前女子力低すぎ。まずこれから挑戦すれば?」という女子力の神のお告げかもしれない。何事も経験だ。

こうして、間違いから少し美意識を高めるヒントを得たわたしであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?