見出し画像

Bye Bye MUTA

2023年1月22日 横浜アリーナ
グレート・ムタ、スティング、ダービー・アリン
vs
白使、AKIRA、丸藤正道

数々のレスラーを血の海に沈めたムタの最後の相手にふさわしい、いやこの人しかいないと思うカード。華を添えるスティング、ダービー・アリン、AKIRA、丸藤。驚いたのは白使のコンディション。動きに衰えはあっても魅せる肉体は変わっていない。1996年の東京ドームを思い出す。2人のマッチアップ。白使といえば卒塔婆、今回もムタは破壊した卒塔婆で白使を襲い流血させる。結末はダービー・アリンのコフィンドロップからの閃光妖術で3カウント。
試合後、白使の血で卒塔婆に文字を書くムタ。そこには「完」の一文字が書かれていた。ムタは車椅子に乗って魔界へと帰っていった。

高齢だから動けないのはしょうがないとして、スティングの存在感は抜群だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?