2021年の抱負 憧れの人生逆転満塁ホームラン

人生で逆転満塁ホームランなど存在しないし、がむしゃらに頑張るだけでは人は成功しないと思い知らされた第一回2020年サバイバル王決定戦は残念ながら時間切れにより試合終了、準々決勝敗退です。

がむしゃらに寝る間も惜しんで働き、社内でぶっちぎりの成果を出した本業は給料&ボーナスはほとんど変化せず
(微上昇するも残業代が出なくなったためマイナス)

夏頃紹介され、金と時間を費やした副業は泣かず飛ばず
(頑張り方がミスってた可能性が大、今年は頑張ろうね…)

今年こそと挑んだ肉体改造&資格取得は本業の忙しさを言い訳に頑張らず
(フィジカルで老いを感じるのはやばい&資格のために試験費用で莫大)


そんなこんなで、2021年はとにかく
『無駄を減らすこと』を目標にやっていきます。


パッと思いつくだけでも
・無駄なカロリー摂取(買い食いやめましょう)
・無駄な残業(残業代は雀の涙です。副業頑張りましょう)
・無駄なマイナス思考(今から、ここから)
・無駄な人への愛情(身勝手に「頑張ってあげてる」という自己満足です)

パッと思いつくだけで列記できてしまうので今年は一つ一つを行動と思考をより密度高く、一石多鳥のお得感マシマシ、仮に同じような1年になってしまったとしてもより幸せを感じられる1年にしたりますわ。

#note書き初め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?