【日記】24/05/01

・久々に(祖母の家)にいく。1月以来。祖母には体調の話をしたが理解はできていなかったようなので改めてジストニアだという話をした。症状を話してもイメージがしにくいと思うが、こういう感じで症状名の話を出すとなんとなくイメージがつくようになるのをみると、枠組みみたいなものは便利だなと感じる。便利な言葉に頼るといろんなものが見えなくなるので言葉には気をつけようと思っていながらも、やはり便利だ。

・4月上旬に入った頃から体調が割と良くなってきており、今年になってからほとんど動けなかった反動が出てちょこちょこ出かけていた疲れなのか、バフがかかっている時間が終わったからなのか少し体調が下向きになってきた。体調が悪くなっているというよりは、私は基本的に体調が悪い状態がスタンダードなので普通に戻った感じだ。少し前までの体調が良かった時期が逆に異常だったとも言える。

私の今までの生活の中で体調が上がると必ず下がるのは分かっている筈なのに、体調が良くなると毎度毎度調子に乗ってしまう癖があり毎回自己嫌悪に陥る。私の体調が良い時期はマリオのスターみたいなもので、一定時間で効果は切れる。そして、切れるまでのわずかな時間に行けるところまで駆け抜けていくのだ。そして時折、駆け抜けすぎて穴に落ちてバフがかかっている最中なのに死ぬ。そんな人生です。

今回も体調がいい時期に入れた予定がいくつかあり、頭を抱えている。こんな無茶な予定を入れたのはどこのどいつだい……。私だよ。

・serial experiments lainのアニメがABEMAで期間限定で無料公開されるらしい。lainは今ゲーム版をディズムさん率いる苦悩倶楽部の配信で見ていて、これが終わったらアニメも見ようと思っていたのに、このタイミングで公開されては見ざるを得ないなあああああああと思っているところ。本当はゲームもやりたいけど、再生できるハードも持っていなければプレミアがついているので、自分でやるのは難しい。

今FO4をやっていても思うけど、今現状PS5で出来るFOシリーズは4と76だけで、でも、ファンの間では3なども名作だと言われているのでやってみたい。やりたいのにハードや古いソフトだという問題でできないゲームは案外多い。リメイク版とかもっと出して欲しいよ。MGS3とかさ、PS5でやりたいよ。え、あるの?まじで!?8日までに買えば20%OFF???1も2も????????

・スターの効果は切れてしまったが、明日はカウンセラーさんが勧めてくれた本を借りに図書館に行きたい。(その市)で借りた本であれば、(駅前の百貨店)の返却ポストで返せるらしいので、返却に関して大きなハードルは感じないが、借りにいくことのハードルは高い(駅から少し離れていることと行き慣れていないからだろう)。もし行けたら、新しくなってから食べてないのでドトールでミラノサンドBを食べよう。タルタル仕立てというワードを見て、恐らく私の好みではない方にアップデートされているのはなんとなくわかるけども。

(24/05/01の日記から一部抜粋)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?