Steamが旧正月セールなのでPostal2について

どうもアレグロです、Steamに旧正月セールが来ていましたが

一体何を買うべきか、多分人によっては安いゲームをいっぱい買って遊ぼう!って人も多いのでは?(或いは本命のゲームがセールになったからそれを買うとかね)


で、今回安いバカゲー(※グロ表現あり)を一つ

Postal2 はい、2というからには1もあるんだろ?って話ですけど

1と2ではそもそもゲームが違うので残虐性(一般市民や警察などを始末する)という面に関しては同じですが、1はステージクリア型の2D、2は昔のグラセフのような3DのFPS視点となってます。

とはいえひと昔前のゲームには変わりないのでグラフィック面では見劣りこそはするもののお値段がセール時に100円以下になったり

少し手間ではあるもののModの導入などで遊びの幅が割と広がるのでお値段以上には遊べると思います。

3もあるの?3?知らない子ですね、4も一応存在はしますが未完成なところが多いのでアーリーアクセスという魔法の言葉に拒絶反応を起こす方はもう少し見送ったほうがいいかもしれませんね。

話を戻して2の事を少々、シリーズ通して主人公はデュードとかいうグラサンをかけた怪しいおっさんになります。

基本的にはお使いゲーで、一日に何をすべきか指示をされます

初日は牛乳買ってこいとか給料受け取ってくるとかそんな感じなんですけども・・・。


いざ牛乳を買いにスーパーに行けば長蛇の列、ここでこのゲームがバカゲーであり、一応よろしくないゲームということを添えれば何をすべきかは大体予想が付きますね?

長蛇の列があるなら消せばいい、とか

そもそもレジで支払う必要ないんじゃね?とか

そうです、お使いは牛乳を買ってこい(持ってこい)なので物さえ手に入れば方法などどうでもよいのだ()みたいなゲームですので

長蛇の列に爆発物投げてお買い物は終了です。支払い?命という対価があるだろいい加減にしろ(尚自分は含まないものをする)


とまぁ割と残酷なゲームなので、グロいのはちょっと・・・って人、悪事に対してゲーム内でも許せない!という人には全く向かないので大人しくどうぶつの森をやりましょう、多分それが一番です。

SS撮って貼り付けようかなって思ったら過去のSS全部消えてたので気が向いたら挿し込むことにします・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?