遅刻すること

現在16時2分

時刻はもうすぐ処刑の時刻

16時4分を指す

そう汽車が発車する時間のことである。

明らかに今日はおかしい

それを証明するために今朝の話に戻ろう

8時45分からの授業なのに

この世に目を覚ましたのは8時40分

まさしく飛び起きて

空中浮遊して 爪先から硬めのジーンズにピットインそして天井にあるジャケットに向かってに袖を通す

GO!!!!

なんとか間に合った

我が家と大学は30秒で繋がっている

口に入れた水が胃に到着する時間は1秒ほど

うん? だからなに?

そして一限の授業を出たわけなのだが、まぁ集中に欠ける

起きて携帯から出るブルーライトを真っ先に浴びる僕らの世代としては

太陽の光が眩しすぎる

痛いくらいに

そして12時まで授業を受けて 

家に戻り12時半

そして今日は大事な用があるのだ

それは授業が終わり次第市役所に行き

父親から頼まれた資料を取ってこないといけない

なんなのかは忘れた

受付に行った時に父親からのラインを見ればいいのだから

まぁまぁ

せやかて言うとりますけども、一回俺に寝させてくれ

ベットと肩の相性を確かめ合う

うん今日も順調でござりまする

昨日は友達と夜まで語り合っていたので

睡眠時間は5時間程度

成長期をとっくに過ぎた僕も8時間は寝たい

つまりあと3時間寝足りないと言うことで…💤💤💤💤💤💤💤💤💤

なぜか目が覚めた

時刻は15時55分

最寄りの駅までは歩いて10分

汽車の時刻は16時4分

間に合う ちょっと走れば

用意を済ませ家を出る頃には16時前

クソ 雨かよ

玄関に傘がない

急遽家の奥にある折り畳みを引き摺り出し

駅までの路を急ぐ

やべ 走るのしんど

頭痛い 頭痛い

クソ雨にも濡れるしよ

やめにしよう 

その言葉を皮切りに走らない訳を探し出す

こんなに焦っても仕方ないじゃないか?

次の電車は確か時刻は16時30分すぎ

それにのり市役所に行けばなんとか17時前に間に合うんじゃないか?

それに焦りというのは格好のビジネスのターゲットになりうるし、

焦ったところで人生そんな変わらんやないか

一種の諦め 諦念が大事や言うてんねん

そうだろ俺

そうやな俺 神ご降臨

歩くスピードをピンヒール履く女くらいに落とす

もうそんなに焦ってもしょうがないわねダーリン!

竹内まりやが身に染みるこの頃

傘についた水滴を丁寧に振って

折り畳み傘用の袋にも丁寧に入れる

時刻は16時10分

とっくのとうに狙いの電車はすぎているはずで

次の電車には余裕で乗れる時刻な訳である

おい!!! あれは!!!!!

目下 およそ階段を25段ほど降りた先に赤色の電車が…

プシュー

ガ ドドド スゥーーーーーーー

現在電車は5分遅れて運転しております
お客様にはたいへん

イヤーーーーーーーー

ということで今駅のベンチに信じられない姿勢で項垂れながら

この記事を書いている

この記事をかけたからよかったじゃないのって
私の親世代の奥様たちに言われそうだから
先に言っときますね

ですよね

PS 書類もらえたよ 親父


#allege #今日の1バース #鳥取 #鳥取大学#ラップ#HIPHOP#RAP#rapper#おしゃれさんと繋がりたい#音楽#music#Beat#アカペラ#音楽好きな人と繋がりたい#HIPHOP好きと繋がりたい#自撮り#おしゃれ#音楽好きと繋がりたい#大学生#人気#twitter#allege_music#服好き#ロン毛#丸メガネ#派手な服装#日本語ラップ#artist#hiphop

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?