見出し画像

3月末の二人

(※モブ視点)
こんにちは、「日焼け止め」でも出てきたモブの眼鏡です。オレのクラスにヤバいやつがいます。ましゅってやつ。

おるばと仲良いのは知ってたんだけど、どうにも仲がいいだけじゃないなって感じがしたのでこっそり報告します。


詳しくは聞いてないからよく分からんけど、おるばが卒業式ってしんみりするとか、自分が卒業しなくても3月9日を聴くだけで泣けるとか、そんな内容もない話をしてたらしいんですよ。


それで、おるばがましゅに
「俺達も4月には進級してクラス替えがあるし、別のクラスになったら寂しいな」

とかセンチメンタルなこと言ってるんですよ。いやこれもちょっと仲良すぎ発言だよな、今考えると。


とりあえずそれは置いといて、とにかくこれを聞いたましゅが満面の笑みで

「僕達はずっと同じクラスだよ、絶対」

って言い放ったんですよ。


これ聞いた時、オレ、思い出したんですよ。


夏前に担任と面談があって、まぁ進路とか成績とか学校生活について色々話したり聞かれたりするんですけど。

オレたまたま忘れ物があって、ましゅが面談中に教室の外で待ってたんですよ。


そしたら、ましゅが担任に向かって

「僕おるばくんしか友達がいなくて本当に助かってるので、おるばくんと別のクラスになっちゃったら、学校に来れなくなっちゃうかもしれないです」

って元気なさそうに言ったんですよ。

しかもちょっと俯きながら、それでいてちゃんと目線は担任に向けて言い放ったんですよ。


あざとくないですか??


ましゅは放置するとマジでやばいと思うので、オレは二人を見守ることにしました。

二人を見ている時のオレの胸のトキメキの、原因をいつか分かるかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?