見出し画像

【新しい研究レポート】ヘルスケアのサードパーティ物流市場は2032年までに4,152億4,000万米ドルに成長

調査レポートによると、世界のヘルスケアサードパーティ物流市場は2022年に2,033億5,000万米ドルと評価され、2032年までに4,152億4,000万米ドルに達すると予想されており、予測期間中に7.4%のCAGRで成長します。

世界のヘルスケアサードパーティロジスティクス市場は、大幅な成長を遂げようとしています。テクノロジーの継続的な進化に伴い、3PL 企業は消費者を引き付けるためのより効率的な戦略を開拓し、市場の拡大を促進しています。さらに、製薬および医療機器セクターは、市場の極めて重要な推進力として競争力を維持し、売上高を拡大するために流通ネットワークの強化に重点を置いています。

新型コロナウイルス感染症の感染者数と国際的な感染率の拡大を考慮すると、堅牢な医療サプライチェーン システムを確立することが最も重要です。サードパーティ ロジスティクス (3PL) プロバイダーは、市場の需要と世界中の信頼できる生産者との橋渡しをする重要なコネクターとして台頭しています。一部の 3PL 事業体は、調達、輸送、保管サービスを提供し、比較的小規模な販売者にもサポートを提供しています。

この市場は、急成長する電子商取引分野によって大幅な成長を遂げています。ヘルスケア企業は製品販売にオンライン プラットフォームを利用し、独自の物流サービスを確立する代わりにオンライン プラットフォームを活用しています。この需要の急増により、サードパーティの物流ソリューションの必要性が高まっています。さらに、この分野における技術の継続的な進歩は、市場拡大の有利な機会をもたらします。リアルタイム追跡システム、モノのインターネット (IoT)、ブロックチェーンなどの最先端テクノロジーの統合が、医療物流において注目を集めています。これらのイノベーションにより、効率的な出荷追跡、可視性の向上、製品の完全性の確保が促進され、最終的にサプライチェーン管理が強化され、全体的な顧客体験が向上します。

ただし、ヘルスケアのサードパーティ ロジスティクス市場における主要な制約の 1 つは、厳しい規制環境です。医療業界は厳しく規制されており、多数の規格やガイドラインへの準拠が不可欠です。 3PL プロバイダーは、複雑で進化し続ける規制に対処する必要があり、多くの場合、コンプライアンス管理と文書化に多大な投資が必要になります。これにより、運用コストが増加し、変化する要件に適応する際に課題が生じる可能性があります。患者の機密データや医薬品を盗難や改ざんから守る必要性など、セキュリティ上の懸念により、規制上の負担がさらに増大します。これらの複雑な規制を適切に管理することは、医療用サードパーティ ロジスティクス市場における大きな制約となります。

ヘルスケアサードパーティ物流市場レポートのハイライト:

  • 医薬品部門は、技術の進歩により、予測期間中に最高のCAGRで成長すると予想されます.

  • 2022 年には倉庫およびストレージ部門が最大の市場シェアを占めましたが、これは主に特殊なストレージ ソリューションのニーズの増加が原因です。

  • コールドチェーン物流部門は、主に厳格な品質管理により、2022 年に大きな市場収益シェアを保持しました。.

  • 北米地域は、この地域の高度な医療インフラにより、2022 年に過半数のシェアを獲得して市場を独占しました。.

この調査レポートのサンプル PDF をリクエストするには、ここにアクセスしてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?