見出し画像

一年後に向けて。

令和5年度大阪府教員採用試験の結果が出ました。

三次試験まで進みましたが、結果は不合格。

でも

「一次試験突破すら無理なのかな。。」という、長年自分に対して抱いていた不安には、打ち勝つことができた。

結果は残念だったけど、その代わりにすこし自信もついた教採でした。


敗因は、勉強・準備不足など諸々ですが、一番大きいのは、"気持ち不足"だったような気がします。

うまく言えないけど、"たぎるような気持ち"が湧いてこない。見つからない。

この解決策は、まだ見つかってません。

ゆっくり自分と向き合う時間が必要なのかなと思ってます。

落ち着いて、景色をみたいなぁ。
久しぶりに、いろんな人と話したいなぁ。

今はそんな気持ちです。






試験は来年度も挑戦します。

そして、決めました。
”中学校 保健体育”として受験するのは、来年度でラストにしようと思います。


自分のロマンと付き合うことをやめて、そろそろ、けじめのタイミングかなと。

この決断が正しいのか、わからんけど。


危ぶめば道はなし。
迷わず行けよ、行けばわかるさ。


ダーー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?