見出し画像

ワタシはぐねぐねが欠落していることに気づいた件

「くねくね」と検索したら出てきたかわいいナイスな画像。
お借りいたします。

さて、「女性」という大きなカテゴリに所属しているワタシですが、先日お世話になっている師匠の忘年会にお邪魔させていただきまして、あることに気づいたので書いておこうと思った次第。

女性のタイプっていうか、あの人女性らしいなぁーと思う人や、きっちりしている感じだなぁーとか、固い感じだなーとか、女性と言えども色々なタイプ(パターン?!)があるかなと思っています、客観的に。

でもって、女性らしいなぁと思う人をずっと見ていると、何やらいい意味で
ぐねぐね、くねくねしている感じがある。
立っている時も、腰がくねっとしている感じ?! 手とか腕の動かし方とか
そういうのがぐねっと、くねっとしている感じがある。

はて、それは自分はどうかと考えると、立つときはぴしっと、手を動かすときはシャキッと。どっかの隊員か!って感じでございますね。

ということで、女性らしいと生まれてこの方一度も言われたことがない理由がいまここに明確にわかるという。

「ぐねぐね」「くねくね」が欠落しているのである!!!!

だからといって、いまさらぐねぐねができないのである。
例えば、ダンス。
やわらかい感じのダンスとかできませんねぇー。
まぁブレイクダンスみたいなキレキレもできるわけではございませんが!

座っていても、女性らしく、くねっと、ぐねっと、している感じではなく、
おっさん座りに近い感じでだらけた感じで座っております、はい。

そういうことなんですね、はい。

ものすごく理解したので、女性らしいと言われることは一生ないなと
割り切りに近い気持ちになりましたので、これからの人生は女性らしくとか
あんまり意識しなくてもよさそうです。

正直大勢の中に入るのは得意じゃないし、あんまり好きじゃない。

でもそこから学べることはいっぱいあって、観察力もあげることができる。

その場の楽しみ方を完全に間違えているとは思いつつも、観察はやめられないので、これも自分なんだと受け入れることにしようと思います。

【自己受容】ありのままの自分でよし。
これをテーマにストアカで講座なんぞやらせていただいておりますが、
最近は、気がつくと、アナ雪のテーマソングを鼻歌で歌っていることが
多くなりましたw

ありの~ままの~すがたみせるのよ~♪

ということで、ずらずらと書きましたが、いいことに気づいたぞ、と若干
鼻タカになっているワタシでございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?