見出し画像

やっぱり壁打ちはたのしい

よろこびを表現したくて、画像をさがしておりましたら、
驚くほど素敵な画像を発見しました!
ありがとうございます。

さて、きょうは寅の日ということでお金にまつわるうれしいことを。
ココナラに先日出品したのですが、ありがたいことに最近仲良くさせてもらっている方に購入していただき、壁打ちのお相手させていただきました!


今回は動画コンテンツネタのご相談。
どういう組み立てにするかを壁打ち実施です。

普段はzoomで壁打ちするのですが、画面共有してお話し頂いている
ポイントをワタシがテキストにぱちぱち打っていくのですが、
ココナラのビデオチャット機能は画面共有するとカメラでお相手を見ながらテキストが打てないという状況に。。

いつもと違う感じではありましたが、無事解決の糸口を一緒に見つけることができ、すっきりした感じで、かつステキな笑顔をみせてくれて、納得感のある壁打ちができました!!

なんかお相手さまが何かに気づいた時にする表情、「ぱっかーん」「すっきりー」という感じの表情をされるのですが、そのタイミングが本当に好きですねぇ。
クリアになると人の表情がみるみる変わっていきますが、それに一噛みさせて頂いたことを本当にうれしく思うのです。

そして、必ずと言っていいほど、お互いで「やったー!!」と拍手してしまうタイミングがあります。
その「やったー!」をいうのがとてもうれしい。クセになりますw

ひとの成長に何らかの形で関わり、それを応援したいと思っていますが、この壁打ちサービスは自分にとってとても意味のある、達成感のあるサービスだなと自分のサービスなのに自画自賛モードに入っております。

右に行けばいいのか、左に行けばいいのか、
A案にすればいいのか、B案にすればいいのか、
そんな選択をするときにも壁打ちは有効に働きます。

納得感をもって、決断できるというのは、あとで人に言われて決めたみたいなことにならないわけで、自分軸で生きていることにつながるのかなと思ったりします。

アドバイスをすることはありますが、やっぱり決めるのはお相手さまです。
答えを持っているのは、お相手さまなのです、ワタシではない。
それを如何に顕在化させていくのかがワタシの役目です。

バンバン質問していくわけではないですが、適度なあいづちと促しでお相手さまはどんどん話をするするとだしていくことができるのです。

本当に面白いです。

あー、今日もたのしかった。
またどなたかの相手したいですな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?