見出し画像

天赦日からの行動せよメッセージ

なにか幸せを感じる画像だったのでお借りました。
黄色って幸せを感じる色だなー。

さて、本日はもうすぐ日付変わっちゃうけど、天赦日だそうで。
何かを始めるのにはとても良い日ということで。

きょうは、何か始めたいなーとかぼやっと思っていたら、
最近仲良くしてもらっている方から何やら面白そうな情報が
朝から送られてきました。(すごっ)

興味を惹かれる内容だったので、いきおいあまってアクションを
起こしちゃいました。

日中仕事の合間にキャメレオン竹田さまの動画でタロットしまくってたら、
やたらと「行動せよ、行動せよ」って指令が来るんですよね。

朝アクションしたことに対して、相手の方から反応がなかったので、
こりゃ縁がなかったんだなぁーとか思っていたら、午後になって連絡がきて
夜にミーティングを設けてくださるという恐ろしやのスピード感。

お話し聴いたら楽しそうだったので、やることにしちゃいました。

確か、数日前に削ぎ落せという話だったかと思いますが、
また増やしていくというw

でも断捨離とか身の周りの整理という言葉も結構入ってくるので、
一個入れるなら一個捨てればいいかなと思って、手広くしていたのを
手じまいしていくことも検討しようかなと思います。

それと、最近よく見る動画で(なぜか数年前から知ってたんだけど、
見ると苦しくなっていた動画なんだけど、不思議と今は見れる)
ものすごく納得するお言葉頂いたのでシェアします。

既に成功している人と接する機会を如何に多くするか考えて行動する

成功って言葉はあんまし好きじゃないんだけども、自分が行きたいと思っている環境にいる人達に接するという意味で解釈すれば、納得できますな。

まだいま勉強中という人といすぎるとそこに染まりすぎちゃうので気を付けるようにというお話をそこではされていました。

これは、よくわかる話。
環境に染まるのは、これだけに限らず色々なところで起こる。
そこにいたいのか、そこに違和感を感じるのか、それによって次の行動が決まるように思います。

昔カウンセリングのお仕事をしていた時に、悩みを聞きすぎると体調が悪くなるという経験をしました。
当時の師匠からは、クライアントとの間に1枚のガラスがあると思いなさい
と言われていたのやっていなかったことが原因。

そのまま飲まれるという経験をしました。

なので本日聞いたお話はとても納得がいくものでした。

日々多くの情報が入ってきますが、どれも今の自分にとっては
有益だなぁと思います、ありがとうございます。

ということで天赦日からの行動せよ、は、
チャンスをつかむこと(過去にいっぱい逃してきたけど)
そして、インプットしたことはアウトプットすることを
やることで達成したのではないかと。(ゲームクリアな感覚)

人生はゲームなんていう見方もありますが、最近はそんな感じで
気楽にいこうと思っています。

ということで本日もよき1日でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?