3月30日ソフトバンク戦願望


どうもおはこんばんちは!
ジーコと申します。
Twitterもやってますのでよろしくお願いします!
@All_for_BB

自己紹介(どのような経緯でオリファンになったか等)は後日気が向けば投稿します

さて、待ちに待った2021年シーズン
オリックスバファローズの開幕3連戦は
1勝2敗でn年連続開幕戦未勝利(調べろ)
n年連続開幕カード負け越し(調べろ)になりました

開幕カードを簡単にまとめると
自分が言うまでもなく貧打で投手に援護出来ない

これに尽きるでしょう

この問題に早期解決策はなく
ロメロ合流&現若手を筆頭にした更なる成長を
期待するしかありません。

やはりオリックスが勝利するには
投手を中心とした野球となるでしょう

そこで3月30日ソフトバンク戦のキーマンは
田嶋投手になると考えます

足の速さを意識せざるを得ない周東選手
球界を代表する打者である柳田選手
繋ぐことも決めることも出来る職人中村晃選手
昨季は4番にも座った栗原選手の4人が左打者であること

特に悉く嫌な仕事をされる印象がある中村晃選手が
ここまでノーヒットであり
田嶋選手を苦手にしている節があるので
しっかり抑えてこのカードも

ヒットは打たれたとしても大事な場面で
仕事をさせないこと

が大事になると考えます

決していいとは言えない雰囲気を気にしないような
ポーカーフェイスも田嶋選手の魅力です

ソフトバンク相手にハードルは高いと思いますが
週頭ということもありHQS以上を期待します


さて、そうなるとソフトバンク投手陣相手に
3点以上取らないと勝てない計算になりますが
打のキーマンに挙げたいのは中川圭太選手です

昨年は不運な怪我や2番起用構想による不審から
ルーキーイヤー(特に交流戦)のような輝きは見られませんでした

昨年2軍では現中嶋監督が仰られた様に
無敵かと思われる様な5割に迫る打率を残したにも
関わらず一軍では結果を残せていませんでした

2軍の緩い球を結果的に引っ張り方向へ打つことは
あっても速い球をヒットにしていた記憶がありません
唯一西武のギャレット選手のストレートを
左中間辺りに返してた記憶はありますが・・・

そこに壁の様なものを感じ
強すぎる中嶋監督の期待も相まって中々結果を残せませんでした

しかし、個人的中川圭太選手の将来像として期待していた内川選手との自主トレをきっかけに?
復調してきていると考えます

その理由は結果としても現れていて
オープン戦25打数9安打(率.360)と
そのうちツーベースが2本と中川選手らしさが
戻ってきていると考えます

更に昨年はヒットに出来なかった
ギャレット選手のストレートを
内より低めの甘い球とはいえヒットにしました
(野球速報さん参照)


昨年同様変化球の対応は良いと感じるので
ソフトバンクの先発が笠谷選手(左投)なので
ファーストor外野での起用と活躍を大いに期待しています


まとめ

結果的に主と同い年の2人をキーマンに
挙げてしまいましたがこの2人には一年通じて
仕事をして欲しいと思っているので
「なんとか」活躍して欲しいと願いつつ
仕事でリアタイ出来ませんが
(聞いてない聞いてない)
オリックスの勝利を期待しています!


初投稿でこんな読みにくいnote
読んでいただきありがとうございました!
これからどんどん精度を上げていくので
気長にそんなこと考えてるんかーくらいのスタンスで
読んでいただけるとありがたいです笑

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?