各店各社のざるそばについて

心身の疲れやストレスにより、何も食べたくない何かを食べることを考えたくない、ということがちょいちょいあるのですが、そういうときにざるそばを選んでいます。めんつゆとわさびが好きらしい自分は。

手軽にアクセスできる範囲のざるそばで一番マシな味なのはどこのやつ?というお話です。個人の感想です。

★ファミリーマートのざるそばを基準とします。

ファミリーマートのざるそばは、店舗によって時間帯によってあったりなかったりすることだけが欠点。最近ちょっと値上げしたように感じる。

・ローソンのざるそば

沖縄だけかも知れませんが、ローソンのざるそばは和風亭監修とのこと。麵がおいしくないです。粘土喰ったことないけど多分粘土喰ったらこういう味だろうな、という食感でした。麵がちょいちょい細切れになってるのが混じっているのもマイナスポイント。

・ということは、和風亭のざるそばも・・・?

結構前に食べた記憶がありますがそこまで美味しくはなかったはずなので、ローソンのよりは僅かにマシだろうけどあえて選びはしない、という感じ。

・大戸屋のざるそば

これもかなり前に食べた記憶ですが、あまり美味しくなかったはず。粘土感があったような。昔すぎるので直近で食べてきます。

・セブンのざるそば

ローソンのよりは美味しいが、ファミリーマートには及ばない、という感じ。風味が足りないというか食後の何かが足りないと感じました。

蕎麦屋とかで食べる蕎麦が美味しいのは当たり前なので割愛。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?