見出し画像

地獄ぐらし NEVER ENDING STORY 第2話「暴走! 占いまみれもう恋なんてしない王」

~占術の使徒~ 占いまみれもう恋なんてしない王

やっつけ仕事と椎名シモさん作。昔の『ロックマン』みたいに、オリジナルの「〇〇まみれ〇〇王」を募集する『八天魔(覇王衆)』企画で誕生したキャラクター

現実は皮肉だ。
そしてそれを証明してくれたのは、彼である。
彼は若い。
だが若さゆえに心の揺れや弱い部分もまだある。
そして彼が信じてしまったのは占い
自分の行動全てを占いにたくした。
そして彼を待っていたのは想像を絶する精神的ストレスだった。
いつしか彼の若かった姿は大きく変化し、やがて占い界を建国。
占いを信じない人々を弾圧するまでになってしまった・・・

戦闘においては、本能のままただ敵を殴り倒すだけである・・・。
そして彼をけしかける魔の占い師の存在・・・

最大パワー:12700sp 最高スピード:1300sp
魔の占い師>最大パワー:5200sp 最高スピード:8800sp

特殊武器:パワードパンチ

原題:第02話「占いまみれの力」

書いたのは六万さん。 やっつけ仕事と椎名シモさんが占いまみれを出してきたことを見越して描かれたコマ。
描いたのは六万さん。
書いたのは北州さん。 やっつけ仕事と椎名シモさんのコマを処理し易かった。
描いたのはやっつけ仕事と椎名シモさん。独特の発想をする方で、才能豊かだと感じていました。原作だとこれが1コマ目だったが、ストーリーの流れが一致しないため、この順番で再編集した。

占いまみれもう恋なんてしない王
「サザン(#サザンオールスターズ)のツナミ(TSUNAMI)しか出来ないモノマネ芸人をどう思う?」
塩まみれ地獄王
「え!!!? それはサクラしか笑っていないとか?」
占いまみれもう恋なんてしない王
「不正解だ! 正解は「調子に乗っている原口(#原口あきまさ)、そろそろ殺す」だああ!!!」

描いたのはやっつけ仕事と椎名シモさん。 SODAさんだったかもしれない。
描いたのはやっつけ仕事と椎名シモさん。 今思えば「もう恋なんてしない」は俺が描いた『地獄ぐらし』のバナーが元ネタかもしれん
描いたのは北州さん。 このコマでも終わってはいるが、「占いまみれもう恋なんてしない王」がこのまま終わってしまうのは惜しいと思ったので、次のコマは俺が描くことになる。
描いたのは20年前の俺(17歳)。 「魔の占い師」ってキャラを、やっつけ仕事と椎名シモさんは作っていなかったが、名前が「占いまみれ」なら操っている奴がいるだろうと判断した。
描いたのは六万さん。 実は魔の占い師は『#ポケモン』のカブトに似た2頭身キャラのつもりで描いたが俺の絵が下手過ぎて、地面のつもりで描いた青い部分を魔の占い師の衣服と皆が誤解した。
描いたのはべベベさん。 魔の占い師は2頭身キャラとして描いたが、俺の絵が下手過ぎたせいで、地面のつもりで描いた青い部分は、べベベさんにも魔の占い師の衣服と誤解された。
描いたのは北州さん。 魔の占い師は2頭身キャラとして描いたが、俺の絵が下手過ぎたせいで、地面のつもりで描いた青い部分は完全に魔の占い師の衣服と誤解されている。
描いたのは北州さん。 北州さんは絵も上手いけど、地獄王の無双展開を好んでいましたね。
描いたのは俺(17歳)。 描いた本人だけは最後まで二頭身キャラで描く。 原作の第2話はもっと長いが、絵が多くなったのでこれくらいで第2話で区切ります。

おまけ

やっつけ仕事と椎名シモさんが描いてくれた、もう1枚。
恋なんてしない王の元ネタと思われる、当時のバナー画像。


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?