見出し画像

私のプリコネRプレイ振り返りその2

その1の続きです.

1月

 年始のニャルガチャでニャルを3回引いて速攻星5に.また装備も最強にした(悲劇その2).おかげで自分のニャルは3月までろくに使えなかった.最近は意地で最強育成をやってます.
 この月のクラン戦はニャルが大暴れしてSNSがかなり荒れていたが,そもそも12月くらいからまともにクラン戦ができるようになった自分には,当時理由が分からなかったし今もよく分かっていない.むしろ2000万すげーとか思ってたし,頑張ってやってた(本戦で2回成功,2回失敗).
    この頃から星とランクに気をつけるという概念が自分の中に導入された.ニャルの登場により水キャルの価値が暴落したため,クラン戦がむしろ楽しくなったのは内緒.


2月

 月頭から始まったマジカスガチャで大爆死.12−1月にかけてプリーナを懸命にやっていた自分としては喉から手が出るほど欲しかったが,2.5周年を考えて泣く泣く撤退.さらに,ここでジュエルを使い込んだせいで,バレシズも引けなかった(悲劇その3).2.5周年のフェス限であったプリペコの性能が控えめであったことが悲しみに拍車をかけた.


 この月のクラン戦からEXが実装されたが,EXの物理編成にはほとんどバレシズが入っており,バレシズを逃した自分には地獄であった.また,この月は一部のクラメンの編成を考えながらクラン戦をしていたため,満足な模擬戦もできず,個人の成績が振るわなかった(その代わりクラン順位は結構上がった).この辺りから,クラン順位を上げるための立ち回りを考えるように.


3月

 バレシズがいないことが致命的であったこと以外特に印象無し.

4月

 キャラのランクが合わずにミノタウロスワンパンTLを自作した月.テレワークで無限に模擬戦が出来たため,頑張って自分用のTLを作った.この経験からTL作成ってどうやるの?となり,上位クランへの移籍を意識するように.
 また本月で初めて所属クラン快盗天使が300位以内を達成.


5月

 TL作成を学ぶためにRe:HDに移籍.どこに移籍するか悩んだが,最強が最強理論により,柊。さんにカチこみ,ちょうど新設されたRebellionに入れてもらえた.当時のことを考えると本当にラッキーだったなぁと思う.勉強会なども行われていて,非常に勉強になってます.
 Rebellionは初月10位という結果で50位以内目標とは?となった記憶.慣れ親しんだクランを離れてのクラン戦で緊張したが,面白い人が多く非常に楽しめた.

6月

 5月末に突然のプリフェスからのプリコロの実装された.サポートキャラが弱いわけないので当然引いた.クラン戦では予想通り八面六臂の大活躍であり,これによりバレシズの相対的価値が下落,編成に現れる頻度が減ったため,水キャル,バレシズと続いたおりゃんの闇からようやく解放された.

総括

 1年間を振り返ってみましたが,クラン戦の内容ばかりでした.自分にとってのメインコンテンツだからしょうがないね.アリーナも2月くらいまでは15時戦以外程々にやっていましたけど.
 ピンポイントに人権キャラを引けておらず,おりゃん〜〜〜〜なクラン戦が毎月でした.多分これからもそんな感じになりますが,程々に頑張っていきたいと思います.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?