見出し画像

O.D.M.K.5位入賞の軌跡

はじめに

 こんにちは.O.D.M.K.のN.E.E.T.担当こばるとって言います.1月クランバトルお疲れ様でした.また,久しぶりのnote投稿です.対戦よろしくお願いします.この記事では,どのようにしてSSSを取れたのか実は書いてません.そーいうのは他の人が書いてくれるでしょう,多分.
 皆さんのO.D.M.Kに対する印象ってどんな感じでしたか?初月でSSSをとる荒唐無稽な目標を掲げていたアホ集団?クラマスが意味わからん名前?アリーナヤクザ?残念ながら,O.D.M.K.はクラマスがメンバー全員から反旗を翻され, 空中分解して謎のまま爆散してしまいましたが,本noteでは元メンバーの1人としてO.D.M.K.の謎を解き明かしていきたいと思います.


※身内ネタ全開のゲロ滑りnoteなので,それでもいいよって方のみ読んでください.

O.D.M.K.ってナニ?

おっぱいがでかいモニカしか勝たん

画像2

入団後にまず通されるチャンネルがココ

クランマスター

 サレンママとユニママにおぎゃる丸,おっぱいがでかいモニカ勝たん.キャルの胸をすぐに盛ろうとするアリーナガイジ.元々はslowという名前で活動していたのですが,いつの間にかユニママにおぎゃる丸,おっぱいがでかいモニカしか勝たんとかいう意味不明の名前になってました.頭壊れちゃったんですね...

画像1

よく考えたらslow時代から頭壊れてたわ

設立の経緯

 元々は1月で引退する身内のために創設されたクランで,SSS狙うけどまぁお祭りで!という感じでした.しかし,身内推薦ですごいメンバーが集まり,さらにクラン募集したところ予想外に強いメンバーが集まり,いつの間にかSSSをガチで狙うやばいクランと化してました.ちなみに引退する子は12月中旬まで本気でメンバー集まる訳ないから元いたクランで1月もやろーって思ってたみたいです,とってもひどいですね!!

画像3

当時の募集要項.言ってることかっこいいけど,クラン名で全て台無し

 途中OMANCO,O・G・Aが結成されるなど,すでに潜伏していたおぎゃる丸アンチの妨害工作にあいましたが,1月3日には無事30人集まりました.おぎゃる様人事お疲れ様でした!これは後からわかったことなのですが,実はアンチクランを作っていた人たちは全員管理メンバーだったらしく,今思えば空中分解の兆しはこの頃からありました.

画像4

管理メンバーにより結成されるおぎゃる丸アンチクラン.しかしこれらは,後のサブリによる反乱の序章に過ぎなかった...

クランバトルまで

 クラバトまではシャドバをしたり,ポケモンについて話したり,雀魂したり...などでメンバー同士で親睦を深めていました.私は原神部に参加していましたが,私自身多忙なこともあり,ほとんど盛り上げられなかったのが今でも心残りです.もっとわいわいマルチできたらなぁ...
 また,サブリのたいぞーによるお歌枠が定期的にあり,これを目当てに毎夜VCが行われたとか行われてないとか

画像6

お歌により盛り上がる聞き専チャット...!!O.D.M.K.最大の名物だったかもしれない

 また,他クランに負けないアリーナクランということもあり,アリーナ部はいつも盛り上がっていました.私自身アリーナはとうの昔に捨てていた(カスミR17)ので,参加することはしませんでしたが,もしかしたら一番盛り上がっていたかもしれません.絵?クラバト??

画像10

毎日行われる15時報告...!!

O.D.M.K.クランバトル編

 誤確定やサポミスはあったものの,凸漏れや凸停滞をはじめとした大きなトラブルは特になく,それでいてワイワイできていたとかなーと思います(VCで盛り上げてくれた方々本当に感謝!).特に初日は凸速度がとても早く,27時には完凸終了してました.それなのに初日3位だからみんな強くてびっくり〜

 あったとすれば,クラマスが2日目に模擬戦と間違えて本戦に入って救援されたり,3日目に誤確定を連続でやらかす芸人がいたことくらいでしょうか.誤確定の方は,最終週で確定通しだったので,そこまで責められませんでしたが,これが初周だったりSSSを競る状況だったら地下室で罰則は確定でしたね☆やべっちは悔い改めて✝️

画像5

※SSS目標クランです

 しかし,事件は最終日に起こります.おぎゃる丸によるおっぱいがでかいモニカプッシュに痺れを切らしたサブリーダーたいぞーが,リーダーを乗っ取ったのです!乗っ取り後のクラン名は「タイゾリォ」,某最強集団の名前をもじったひねりのない名前でした.たいぞー・・・生みの親に認知されないからって・・・

画像8

 反応してくださったハンマリォ様誠にありがとうございます.2月はこき使ってあげてください.

画像9

 波乱はこれに留まらず,最終凸にサポ借りミスによるO.D.M.K.秘伝ワイルドグリフォン359万編成が炸裂しクランバトルの幕が閉じました.平時の僕ならブチギレ案件ですが,最終凸だったし5位もほとんど確定だったしみんな笑ってたし僕も笑ってました!エンジョイクラン最高!w

画像10

※SSS目標クランです

 ちなみに最終的に空中分解した理由ですが,元クラマスにより以下のように綴られています.本人はあわよくば2月も続けたかったみたいですが,まぁ残念でした.これからは古戦場頑張ってね!
くぅ〜疲れました!おっぱいがでかいモニカしか勝たんがいないとO.D.M.K.ではないので,O.D.M.K.はこれにて解散です!

画像11

終わりに

 みなさんいかがだったでしょうか.O.D.M.K.が単月で5位を取れた理由がお分かりになったかと思います.た○きちゃんの凸待ち放送で「強い人が集まったからそれはそうでしょ?」と言われましたし,もちろんその側面を否定することはできませんが,みんなで一丸となりクランバトルへ向けて準備し,戦い抜いたからこそ5位という結果を取ることができたと思ってます.本当にお疲れ様でした.
 欲を言えば個人的にもう少し上の順位を目指したかったですが,単月クランの欠点であるメンバー間の理解不足や,私自身進行方針の最適化ができずこの順位に落ち着いてしまったのかな.ただ,TLも外にある動画よりも強いのを使えていたし,他のクランに負けない進行ができていたのではないでしょうか.検証と進行の皆様,そしてそれを支えてくれた皆様には大変感謝です.

 最後は通例に倣い,オギャル丸アンチコミュニティ名誉会長様のお言葉でこの記事を〆たいと思います.

「豆腐さん,あなたの言った通りになりましたよ...」

終わりわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?