見出し画像

停電したときに助かったこと

9月に入り、台風シーズン到来という感じが出ていますが
私の住んでいる地域でも数年前に大雨の影響で停電が起きました。

そんな時、我が家には太陽光の力で蓄電するソネングラスがあり
1つでも十分な明るさがあるのですごく重宝しました。

大きいサイズだと、真っ暗闇でも絵本が読めるほどの明るさがあります。
まだ小さかった息子でしたが
真っ暗になっても、優しい明るさが灯るので
怖がることなく無事に停電を乗り切ったことを思い出します。

日常使いもできて、非常時にも役に立つ。
ソーラーランタンの魅力はまだまだありますが
また次回お伝えしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?