見出し画像

この1年で気付いたこと

33歳になりまして
1年振り返ってみると
とおーーーーーーーい過去かのように
濃厚な1年だったなぁと気付くわけです!

この4年間
自分を探し続け、走り続け
毎日たくさんのアポイントをこなし
分刻みのタスクをこなし
そりゃ人脈めちゃくちゃ増えました!
オーダーも増えたけど
何かが満たされない、、、
なんだろう。


暗闇を模索してる感覚でした。
自分は何を求めてるんだろう?
分かんないし、これな気がするけど良いのか?
自信ないーーー!
ってアップダウンする日々がありました。



どうやって気付いたのか?
この1年は過去3年間と何を変えたのか?



それは、自分を犠牲にするのを辞めたこと。
え?
それで?気付いたの?って思うかもしれないけど
自己犠牲を辞めたことで
周りの自分への扱いが変化してることに気付いたんです!



昔から、ずっと自己内観はし続けてたので
自分ってこういう人だよなぁっていう
理解は高い方だと自負していたけど
”分かっているだけ”だと
まだまだだった。



理解した上で、受け止めて信頼してあげること
自分が一番自分を許してあげることができたて
本当に心からゆたかだなぁって満ちる1年でした。


今までは
子供のために
親のために
誰かのために
って動いてたけど
それって自分の行動を正当化するエゴで
相手は求めていなかったりする。
実際求められてなかった。

(子育てにも言えますよね。笑)

そう、’誰かのために’が先に来る行動は
本来の私の姿ではなかった。
周りが私に求めているのも
そんな姿ではなかった。

もっと自由に楽しくワクワク突き進んでいる。
ここの中に、ワクっとして誰かの応援やプロデュースすること。
これが私の本来の姿でした。

もちろん、誰かのために動くことが使命だったり
その人の得意とする性質だったりするので
私と同じことをしてゆたかさを感じるわけではありませんが


みんな共通して言えるのは
自分のことを知ること
自分を大切にしてあげること
自分が何に心躍るのか気付いて許可をすること

だと感じます。


自分の心に正直に
変なジャッジがないかな?
自分じゃなくなってないかな?って気付くとこから
気付いたら、もう変化は始まってるよ!


他にもいっぱい
許可したことたくさんあるので
また気付いたら文章にします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1人じゃ分かんない!自分の性質を知りたい!という方は
あなたのトリセツとして性質の読み解きが可能です。
攻めの色と数字
護りの色と数字
持って生まれた潜在的な性質
大人になってからの性質
コミュニケーション取る上でどう気をつけたら良いのか
などセッションできます。

ご相談くださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?