見出し画像

ホロライブマイクラ速報〜♌ししろん地上絵、🐰ぺこら休み明け回〜

こんばんは。ししろんの地上絵作り大変そうですね。
配信見ながらリアルタイムで起こった出来事をまとめます。
関連動画:
【Minecraft】弓の有効活用を思いついた。ぺこ!【ホロライブ/兎田ぺこら】【マイクラ】看板制作、完成なるか?! ―麺屋ぼたんの看板作り―【獅白ぼたん/ホロライブ】

💫ぺこらのかなたに対する認識

→やっぱりスパゴリ
ただぺこらがスパゴリというと兎建がアクキン建築を認知していることになります。「ホロ鯖に他に建設なにがあんの?」と聞いていたことからぺこらの中で兎建はホロ鯖にいくつかある建設会社の一つという認識のようです。

ちなみにぺこらはかなたをしばらく「泳がせておく」らしいです。

🐰♌ぺこらがししろんを兎建社員に勧誘

「麺屋ぼたんをチェーン化しませんか?」がちょうどししろんの願望とマッチして提携することに!
ぺこらは勧誘するのにウィンウィンになる様に相手のメリットになることを交渉に持っていき交渉を成立させたのは建築会社社長らしかったです。
しかし、二人の間に認識違いはある様で

ぺこら→ししろん:社員になってくれたぺこ!
ししろん→ぺこら:業務提携

という感じ。
ぺこらは今後共同作業(麺屋ぼたんの多店舗化)をしていく中でししろんの心をいかにつかむかが鍵となりますね。

ししろんはなんだかんだインフラが色々整ったところからホロ鯖に参加していて最初に作ったのが5期生商業ビルだったこともあり第二次産業である建築会社思考というよりは商業(第三次産業)思考寄りな印象を受けます。

5期生はポルカも酒場やサーカステント作ってましたしラミィもバー作ってるらしいですし、(ねねちはちょっと何作ってるか把握してないですけど)ホロ鯖の第三次産業の芽生えを感じさせますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?