見出し画像

ホロライブ マイクラ速報(2021/2/8時点)

以前のアクキン建設本社建築リレーからホロライブ勢力図に大きな変化はありませんが、勢力図に影響がありそうなことをまとめたいと思います。

🐰♌⚔兎田建築の多角化

ししろんは地上絵を作った後、5期生商業ビルの屋上にレッドストーン回路を使った電飾のでかい「ラーメン」の文字を作ろうとしています。(作っている途中でなぜかみんなでわちゃわちゃエンドラ討伐になって中断)
またぺこらはノエルと接触し、ノエルの牛丼屋も傘下に入れようともくろんでいます。ぺこらとししろんはパートナー関係ですが、今後兎建が作った麺屋ぼたんの店舗ができ始めてノエルの牛丼屋もチェーン化したら兎建の外食産業への参入が印象づけられそうですよね。

なお肝心のぺこらはYAGOOのピクセルアートを的にしてファイヤーアローを連続発射できる兵器の開発にいそしんでいましたが、自ら火だるまになる芸人魂を発揮していました。

🚑🥐大空建設の影

スバルはアクキン建設からミオと兎田建設からムーナを引き抜こうと企んでいます。
あところねに頼まれてころねの家を作っています。結構大きいので大変そうです。

⚓アクキン建設の鱈ガチャ

あくあは鱈を入れると様々な確率であらかじめセットしてあるアイテムが出てくる「鱈ガチャ」を作りました。
まだ実用にはいたっていませんが動作テストではうまくいっていました。

🤖ロボ子さんの薬局

ロボ子さんが薬局(各種ポーションを製造可能?)を作っていました。

💫かなたの地上絵

ししろんの麺屋ぼたんの看板に続くホロ鯖地上絵3作目でかなたの顔のイラストを地上絵にしています。

💫かなた学園完成?

かなた城が完成した(?)様ですがフレアにベルや時計を付けられて学校に仕立て上げられています。

❤赤井はあとさんのバベルの塔

最近はあちゃまは深夜0時を過ぎると赤井はあとさんの人格が出てきて深夜の睡眠導入マイクラ配信をやっています。
かなりの規模(あくあの地下帝国くらい?)のバベルの塔を造っています(なんと1人で)。
ただ立地が運動会会場の裏で、あまり他のホロメンの配信には映らない気がします。

画像1

💋ちょこ先生

アクキン建設の本社建築リレーが終わってからよくマイクラ配信をするようになりました。TTTに住んでいるらしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?