見出し画像

ホロライブマイクラ 〜⚓アクキン建設⚓本社ビルリレー建築を終えて〜

こんばんは。アクキン建設本社ビルリレー建築面白かったですね。【#AKUKIN本社建設リレー​】素敵な!本社を!みんなで作る!!【湊あくあ/ホロライブ】
かなたがアクキン建設に受かっていたのに兎田建築に入る意向を示したことで「スパイゴリラ」略して「スパゴリ」と呼ばれていたことがめちゃ面白かったです。

前のホロライブマイクラ(ホロ鯖)の勢力構成をまとめてみるを投稿してから日が浅いですが、今回もホロ鯖勢力図の観点からこの動画における今後のホロ鯖勢力図に影響を与えそうな出来事をゆるくまとめたいと思います。

あと今スバルのマイクラ動画見てるのでそこからも抜粋します。

💫かなたの所在の行方

前述のとおりかなたは兎田建築に入るかアクキン建設に入るかかなり揺れている状況で
・本社入口のロゴ
・あくあのピクセルアート
というアクキン建設にとってかなり意味のある物を作りました。

これはミオが作ったアクキン建設の資本である鱈の水槽レベルにアクキン建設にとって重要な物だと思います。(なおマリンも社長室というかなり重要な建築物を作りましたが爆発オチで動画としてのオチとなりました)

ということでかなたの所在は事実的にはアクキン建設に寄った出来事なのかなと思います。

⚓アクキン建設のホロ鯖での存在感の向上

言うまでもなく本社リレー建築は結構大きな企画だったので、他のホロメンの潜在意識下でのアクキン建設の印象は強まったと思います。
ただエンタメ性が強かったのでどちらかと言うと企業説明会やオープンキャンパスの様な会社の広報を兼ねたイベントに近いな〜と感じました。

🚑スバルの「○○建築とか関係なしにみんなで一個でかい建築物作りたいよね」と言う発言について

現状、アクキン建設と兎田建築は協力して何かやろうと言う雰囲気ではないので、これをまとめて企画してやり遂げたホロメンはホロ鯖マイクラの裏ボス的ポジションになると思います。大空建築がそう言うベクトルで拡大するのか。。。!?

補足:ホロ鯖勢力図追加情報

🚑大空建築はルーナとるしあが社員らしい(スバル曰く)
【MINECRAFT】やばい・・・【ホロライブ/大空スバル】

🧟‍♀️オリーがゾンビ軍団で軍事力を持とうと目論んでいるらしい!!!
【EATALONG】POST-COLLAB TALKS AND FREECHAT~【Hololive Indonesia 2nd Gen】
→ホロ鯖におけるTNT以外の軍事力候補


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?