見出し画像

わたしへ

顔さえ可愛ければ、もっと華奢だったら、身長がこのくらいだったら、容姿がもっと優れていれば、きっと私は幸せに生きられる。

そんなことはないよ、前より明るくなるかもしれないけど、能力が格段に上がるわけじゃないし、容姿だけで判断して興味を持ってくるような人間なんか弱くて薄っぺらいの。

もっと強くならないといけないよ、自分の意見が言えなくて、自分のことなのに判断できずに常に先延ばしにするとね、見えないところであなたの尊厳が、あなたがあなたに対する評価が下がっていくの。

損してもいいから、そもそも今はほとんど何も持ってないんだから、決めたことはやりぬいて、自分への信頼を獲得しようね。

自分を好きになれることを積み重ねないと自信は身につかないよ。

一番いやだって思うことをやるの。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?