タイピング上達したくない??まったくの初心者からブラインドタッチできるようになった私の練習法を教えます。【中級編】

あんにょん、望月です。

前回は、ローマ字入力が難しい・キーボードを見ないと打てないといった完全な初心者時代におこなっていた内容を紹介しました。

そこで今回は、もっとはやく入力したい!ミスタイプをなくしたい!と思っている中級者向けの内容を紹介していきます。

①パソコンを使用し、リアルタイムでチャット

・LINE

相手がスマホならフリック入力での返しがはるかに速いので、ついていくために自ずとタイピングが頑張れます。

・配信へコメント

コメントを読んでくれる配信者や、好きな配信者だと速度向上につながりやすいです。

以下は、ゲーム配信を無料で観ることのできるサイトです。

大体どの時間帯も配信している方がいるため、必ず練習ができます。

私は手越君や狩野英孝さんの配信を観てコメントしてます。

お二方、すごく面白いので必見です。

②パソコンで日記を書く

寝る前など決まった時間に日記を付けたらいいと思います。

淡々と、今日行ったことや翌日以降にしたいことなどを書くだけでもいいですし、映画やドラマの感想でもいいです。

継続できなければ効果がないので、高頻度で出来るテーマを決めるとより早く上達します。

③レベルチェックでモチベをあげる

eタイピングや寿司打など、速度やミスタイプなどから評価してくれる無料ツールを活用し、上達具合を確認して練習の糧にしましょう。

①、②を1か月もおこなっていれば確実に上達します。

ぜひレベルチェックを月1の楽しみにしてください。

上達したらどんなことができる?

1)会社によりますが、タイピングの速度テストを導入している際、かなり役に立ちます。

2)自分が好きになれます。

タイピング速い=かっこいいという考えがあった為と思いますが、ガンガン打てる自分なかなか凄いじゃんって気分上がります。

どのくらい早くなったかよくわからない方は、入力している風景をスマホなどで撮影してみてください。

3)パソコン1台でお金が稼げるかも?ブログやライティング(記事を作る)なんかはメジャーですし、動画編集技術を身に付ければyoutuberになれるかもしれません。

仕事なので、その他能力も必要となり、タイピングだけでは難しいですが、タイピングを通じて色々な能力を身に着けられると思います。

おわりに

最後までお読みいただきありがとうございます!

もしよければハートマークを押してみてください。

ランダムでコメントが出る仕様です。

ほかの記事も気になるものがあれば是非読んで、よかったらフォローやサポートもよろしくお願いします♡アンニョン♡

↓オススメ↓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?