見出し画像

服選び爆速&ファッションセンスを磨きたい!! ”失敗しない私”のための勉強アプリ紹介✍

あんにょん。望月です。

あなたは服選びやコーディネート、早い方?
それとも物凄く時間がかかる??

ちなみに私は後者。

雑誌を読んだり、売れてるランキングをみたりして散々買ったのはいいものの、コーディネート力に欠けてワンパターンになったり、1度しか着ないことがある。

そんな私が「えっ?参考書かよ... これ読めば、絶対はやく服決められるじゃん!」と思ったのが

”失敗しない私”のためのメディア
プ チ 研

アプリ版もあるよ


【望月的すごポイント1】

「今」はやりの着こなしをプロの声をもとに紹介


例えばこんなことが書いてる。

レーススカートの醍醐味は“透け感と立体感”。
無地のタイトスカートでのっぺりと見えてしまった経験はありませんか?
コンサバに見えやすいブラウス×タイトスカートのキレイめコーデもレーススカートならメリハリよく、こなれて見せることができますよ◎
大きいレースはカジュアル寄りに、細かなレースはきれいめ寄りに仕上げられます。2020年トレンドのシアーブラウスをONして透明感あるコーデを作ってみてくださいね。

引用元:今取り入れたい大人のレーススカートコーデって?着こなし方から最旬コーデまで徹底解説

綿やリネンの自然素材はシワが付きやすいので、シワの付きにくいポリエステルやナイロンの化学繊維のロングスカートがおすすめ。
静電気が気になるなら静電気防止スプレーを使ってみましょう。
シワ防止機能が付いたスプレーもあるのでぜひ探してみてくださいね。
スカートの色は黒が最もシワが目立ちにくいカラー。
どんなコーデにも合わせやすく着痩せ効果も期待できる黒のロングスカートはクローゼットにひとつ持っておきたい万能アイテムです◎

引用元:【2020春夏】大人上品に着こなす”ロングスカート”って?デザイン別最旬コーデ15選

すごくない?素材、使いやすさ、見え方、おすすめのカラーまで網羅。

調べたら、この運営メンバー、


・元レディースファッション通販サイトディレクター
・元アパレルショップ店長
・フリースタイリスト など

さらにカラーに(ものすごく)詳しいスーパーアドバイザーの監修付き

無料の記事レベルじゃないよ...


【望月的すごポイント2】

正解ファッションを毎日更新

FireShot Capture 019 - 【毎日更新】2020最新コーディネートスナップ集|さくっと”瞬間”おしゃれな私に♪ - 【プチ研】プチプラファッション研究所 - putiken.jp

アイテムごとの購入元もタップすると出てくる。まじで神。

【望月的すごポイント3】

アプリ版もある!!


FireShot Capture 026 - プチ研 - 通販で_失敗しない私_のための大人女子向けアプリ - Google Play のアプリ - play.google.com

ふだんお気に入りのwebマガジンがあったら、ショートカットにしてホーム画面に貼って読んでるんだけど、もたつくしパソコン仕様だからちょっと見にくいんだよね。これほんと便利だと思う、さすがすぎ。

以上、プチ研の紹介でした。


 終わりに


かねてより、ファッションセンスをあげたいなと思っていて、資格を探してたんだけど中々みつからなくて。
このアプリプロの情報が勝手に入ってくるから、勉強用にいっぱい読もうと思っています。

よかったら記事についてるハートマークを押してね。
ランダムでコメントが出るよ。

noteやTwitter(@spgiy5)のフォローも大歓迎です♡ あんにょん😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?