見出し画像

Twitter・インスタ使い放題でスマホ代が月額3000円以下!格安SIM ラインモバイルユーザー歴2年の私によるカンタン解説。

あんにょん、望月です。ある日を境に、私のスマホ代金は月3000円未満になりました。

実際の明細がこちら。

画像1

まずメリットについてお話しします。

①LINE、Twitter、インスタなどが無制限で使えるオプションが神

LINE、Twitter、Facebook、Instagram、LINEMUSICの最大5つを無制限で使うことができます。

月のデータを使い切っても、通話、画像、音声、動画の送受信などが可能です。インスタライブや外部リンクからのyoutube視聴など、機能によっては対象外の場合もありますが、上のアプリをよく使っている方にとっては、かなり料金を抑えることが可能です。

2020年4月現在においては、

①LINE、Twitter、Facebookが無制限の「SNSデータフリー」オプションは月額+280円

②LINE、Twitter、Facebook、Instagram、LINEMUSICが無制限の「SNS音楽データフリー」オプションは月額+480円

となっています。時期によって多少内容が変更になる場合があるので、念のため↓を確認してください😊

ちなみに私は、はじめの明細にある通り、基本料金となるプランは3GBのSNS音楽データフリープランを使っています。これは下の料金診断と一覧を確認して決めました。今のところ、前の通信速度と同じように使えています。その他の端末保障や10分間かけ放題オプションについても下記に詳細があります。

②LINEPayが楽で得する!

月々のスマホ代は「LINEPay」払いとなります。LINEPayはLINEアプリ内の機能のひとつで、多くのコンビニ、ドラックストア、オンラインストアなどに対応しています。場所によっては公共料金のお支払いも可能です。

↓使えるお店の一覧

また、お支払い金額の最大2%(1%=1円相当)のラインポイントがもらえるため、通販をよくしている私は、気づいたら700円分ポイントでお得になったということが先日実際にありました。

③もっとお得に契約するには

私は、「招待プログラム」を活用してウェブ登録事務手数料無料、ポイントをゲットした状態で登録ができました。

招待プログラムというのは、すでにラインモバイルを使っている方が発行できるサイトのURLから登録手続きをすることでもらえる特典のことです。

特典内容は毎回異なるので下記を必ず確認してください😊

URL発行から時間制限があるため、行う場合はURL発行者とすぐに連絡が取れる状態にしておくことがお勧めです。また、発行する側は1日に何人へもURL発行ができませんのでご注意ください。

【必読】使う前に知っておくべき!注意点

ここでは実際に行った私が「これだけは注意してほしい!」と思う点を説明します。

ここでは具体的な手順の説明はしませんが、最後に、私が契約する際に参考にしたサイトを貼っているので、契約される方はぜひご覧になってくださいね😊

①前のスマホ会社解約・ラインモバイル登録時、未成年は保護者の情報が必要

つまり未成年だけの情報では契約者として登録ができないため、保護者の承諾と本人確認できるものが必要になります。契約手続き自体は難しくはないので一人で出来ます。

②クレジットカードかLINEPayカードが必要

申し込みにはこれらのカードが必ず必要です。どちらも持っていない場合はLINEPayカードを作るほうが楽ですし早く届きます。

③MNP予約番号を取得・解約の連絡が結構時間かかる

中々つながらないですし、30分以上かかって完了した覚えがあります。必要な書類と番号をメモする道具を準備して、未成年は保護者が近くにいる状態で電話をスタートしてください。

④LINEアカウントが消せない

LINEのアプリ内で決済や支払いのお知らせが来ます。そのため、LINEアカウントを消すとラインモバイルの情報も一緒に消えてしまいます。必要な人はあらかじめつくりなおしてから解約・契約の手続きに進んでください😊

⑤ドコモ、ソフトバンクなどのメールアドレス、ポイントなどが使えなくなる

⑥解約時期に注意

解約する場合、満額の請求となるためできるだけ締め日に近い日に解約することをお勧めします。

契約される方はこちらをチェック↓


おわりに

最後までお読みいただきありがとうございます😊Twitterやインスタを1日1時間はみたい方には全力でおすすめさせていただきます。

私も招待コードの発行が可能なので、ご希望の方がいれば、Twitterで、DMや鍵を解放した状態でリプを頂けると幸いです。※1日につき1人に、契約が完了するまでの間(最短1日)やり取りをさせていただきますので、順番待ちになる場合があります。その場合は別の方から招待を受けることをご検討ください※

Twitter→ @SpgiY5











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?