見出し画像

韓ドラ観るなら🍋キムセジョン主演・恋するレモネード🍋をぜひ♡

アンニョン、望月です。

K-POPアイドルが好きな私は、国内外問わず滅多にドラマは観ません。

しかし推しが出演しているドラマ、恋するレモネードの無料配信がはじまってしまったので、見ざるを得ないと視聴を開始しました。すると、


めっっっっちゃおもしろくてハマった。


今回はハマったポイントや視聴方法を紹介します。

①そもそもお前の推しって誰やねん

主演のキムセジョンです。

画像2

画像1

はい、可愛い!!!!!!!頭の先からつま先まで全部かわいい!!!目に入れても痛くない!!!

グンソクが司会(国民プロデューサー)を務めるサバイバルオーディション番組でデビューを果たした現役アイドルです。

そのグループは活動期間が終えたので、現在は事務所のグループ、gugudan(日本語で九九という意味)所属しており、人気はもちろん、歌がうますぎるのでソロ曲を次々と出しています。

(はやくグループでのカムバもしてくれ、、、)

彼女の魅力はビジュアルだけでなく、我慢強くて笑顔を絶やさず、人当たりの良い内面です。

性格の良さからガッセジョン(神セジョン)という愛称が生まれました。

マジで可愛いし、おじさんくさい話し方も好きだし、困り顔も、クシャッとした笑顔も、照れる姿も全部好きでもうむり。

②恋するレモネードの概要

画像3

ラ・ウノ(キム・セジョン)はクムド高校に通う高校2年生。
成績は最下位に近いが、好きなマンガを描きながら、友達と楽しく学校生活を送っていた。
クラスメートの大半は大学受験に向けて本格的な準備を始め、学校側もまた生徒への締め付けを強化していた。
将来を考えていなかったウノも、憧れの先輩が通う名門大学のマンガ学科に得意の絵で合格しようと決意。
そんな中、模擬試験の最中にスプリンクラーが作動し、試験を中断せざるを得なくなる。
生徒たちの救世主のごとく現れた学生Xの仕業だった。
期せずしてウノはXの起こす騒動に巻き込まれていく……。   引用元:http://koreandramabcs.com/?p=14091

かんたんに言うと、セジョン演じるウノは不良のテウンに溺愛され、様々なトラブルを共に乗り越える話です。

元カノをボコ殴りにしたのに親の力でもみ消したゴミクズ野郎とか、そのせいで誰も信じられなくなったカノジョとか、成績トップの生徒会長だけど弱みを握られて苦しんでるとか、クラスメイトにも色々あってマジで面白いです。

③推しにメロメロのはずがテウンに惚れる。

まあ、推しがヒロインって最高なわけですよ。

役であれ、目にしたことのない好きな人の学生時代をみているようで、マジであ゛あ゛あ゛す゛き゛ってなるのよ。

はあ、セジョンしか勝たん、、

ところがどっこい、今回の恋の相手役であるテウンが格好いいし凄く愛おしくなるようなキャラクターなんですよね。

自信家なのに不器用だったり、すぐ助けに来たり、一生懸命ウノにアプローチしたり。

ちょっと花男の道明寺をすきになったときのことを思い出しました。

個人的に好きなシーンはこちら。

ウノ(セジョン)を自分の悪い噂を流した犯人だと勘違いしたヒチャン。

口論の末、ヒチャンは女性相手に関わらず掴みかかり、ウノは振りほどいた拍子に顔に小さな傷をつけてしまいます。

それに激怒されたウノは突き飛ばされ、それをみたテウンがすぐさま駆けつける内容となっています。

私は大丈夫だから落ち着いて!となだめ、最後に安堵した演技をするセジョンも素晴らしいですね。

④視聴方法は?

1話を確実に観れるのはGYAO! です。

配信形式なので時期によっては数話しか無料でみれません。

Amazonのプライムビデオもあります。

TSUTAYAのアプリもありますが、解約の手続きが面倒だった覚えがあるので、個人的には上の2つ、もしくはDVDのレンタルがおすすめです。

終わりに

最後までお付き合いいただきありがとうございます💓最後にお情けとしてハートマークおしていただけると幸いです。気に入ったらフォローお願いします!あんにょん〜。



















この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?