見出し画像

2/3 節分🥜

鬼は~外、福は~内

お正月が終わったと思ったら、もう節分。
筆者が小さい頃は、豆まきをしたあとに
年の数だけ豆を食べました。
大人はずるいと思っていましたが…😆
大人になると、恵方巻とやらが流行りだし、
今やスーパーコンビニでは、いろんな種類の恵方巻が並んでいて、
豆よりも恵方巻に目がいってしまいます😗

さてさて、アリビオ住宅では豆まきは行いませんでしたが、
夕食に恵方巻を手作りで提供させていただきました!

恵方巻・いわしのやわらか煮・大豆五目煮・すまし汁・みかん


さすがに1本を切らずに…というのは高齢者施設では難しいですが…。

きちんと恵方を向いて食べられたかはわかりませんが、
今年も皆様に”福”が訪れますように😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?