見出し画像

懐かしき昭和パラダイスへようこそ!「スーパージェッター」

未来を駆け抜けたヒーロー「スーパージェッター」

今日は、1965年に放送を開始したテレビアニメ「スーパージェッター」について書きたいと思います。ぜひ一緒にタイムトリップしてみませんか?
「スーパージェッター」は、未来の世界からやってきたヒーロー、ジェッターが活躍する物語です。ジェッターは時空を超えてやって来た未来人で、未来のテクノロジーを駆使して悪と戦います。彼の相棒となるのは、スーパー・レーザーガン「ジェッターメット」と、スーパーカー「流星号」。これらの未来的なガジェットは当時の子供たちを夢中にさせましたね。

子供たちがみんな真似した名ゼリフ

オープニングで流れるセリフをみんな口ずさんでました。
「僕はジェッター、1000千年の未来から時の流れに乗ってやってきた。流星号応答せよ!流星号!来たな、よし行こう!」ジェッターの声を演じたのは、若き日の声優・野沢雅子さん。彼女の力強い声は、ジェッターの勇敢さと正義感を見事に表現していましたね。

タイムストッパーで流星号を呼び出す

ストーリーの魅力

物語は未来から来たジェッターが現代に溶け込み、さまざまな事件を解決していくという展開。毎回、緊張感あふれるアクションシーンと、心温まる友情のエピソードが描かれ、視聴者を引きつけました。特に、未来のテクノロジーを駆使したバトルシーンは、当時としては画期的でした。

なぜ今も愛されるのか

「スーパージェッター」は、その斬新な設定と魅力的なキャラクターたちで、放送当時から大きな人気を博しました。そして、その影響力は今なお色あせることなく、多くのアニメファンに愛され続けています。時代を超えたメッセージ性と、未来への夢が詰まったこの作品は、まさに日本のアニメ史に残る名作だと思います。

自分のベット脇に置いている流星号 (笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?