見出し画像

第四章:『犯罪者がいなくなった日本』

犯罪者がいなくなった日本。

それは多くの人々が夢見ていた理想の世界だった。

岡田太郎内閣総理大臣の苦渋の決断によって実現したこの未来は、国民の生活に大きな変化をもたらした。

朝の日差しが窓から差し込む中、山田一家の家庭では新しい日が始まろうとしていた。

父親の健太は新聞を広げ、笑顔で言った。「最近、新聞の犯罪関連の記事がほとんどないね。本当に平和になったもんだな。」

1ヶ月前の岡田首相の刑務所爆破の発表以来、犯罪件数は急激になくなったのであった。

母親の美佐子も笑顔で頷いた。「そうね、夜も安心して眠れるし、子供たちも安心して学校に行けるわ。」

その頃、東京の繁華街では人々が穏やかな表情で歩いていた。ビルの窓からは笑顔で話すビジネスマンや、子供を連れた家族が楽しそうに街を歩く姿が見えた。

あるカフェでは、友人たちがリラックスした雰囲気で会話を楽しんでいた。

女性の一人が言った。「犯罪者がいなくなってから、本当に生活が楽になったわ。以前は夜道を歩くのも怖かったけど、今は安心して外出できる。」

その友人の一人がつけ加えた。「わかる、家に鍵をかける必要もなくなったし、子供たちも外でのびのび遊ぶのを楽しんでいるわ。」

一方、都心のオフィスでは働く人々が効率的に仕事をこなしていた。

同僚の一人が言った。「以前は商取引でも犯罪に巻き込まれるリスクがあったけど、今は悪いことをする人なんていないからそんな心配なんてしなくてもいいし、目の前の仕事に専念できる。」

そして、夕方になり、太陽が沈みかける頃、公園では家族連れやカップルが穏やかに時間を過ごしていた。子供たちが元気に遊び、笑顔が溢れる風景が広がっていた。



岡田首相:「この平和な風景が、我々の決断の結果なのか。」

内閣官房長官松本亮介:「犯罪者のいない社会は、以前とは比べ物にならないほどの安心感をもたらしていますね。」

ここから先は

2,050字 / 1画像

¥ 100

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!