見出し画像

仕事があることに感謝

やっほーにこです!

ただいま満員電車に揺られながら記事をかく。

ってか、電車30分以上遅れるし雨も落雷もすごいし、私は無事に家に着くんかー??
マジで。。(電車遅れたおかげで駅着いたら雨やんでた!ありがたい!笑。家には無事について、今寝る準備終わって続き書く)

でもね、
この仕事があるのって
やっぱり
ありがたいことなんよなぁ。

無職になって最初の1ヶ月がマジできつかったけど、それはなーーんにもすることがなかったから。。
暇過ぎて。

きっと副業で何かー!とか
語学とか投資学ぶーとかやったら
無職やし時間は無限にある感じで
最高の時間の使い方が
出来るんやけど

私の場合は
英語学びたかったけどふつーに高いし
今は語学学習にお金を使うことは違うと思ってやめておる。

きっと趣味としての習い事とかって
働いてないと
プラスで収入がないと無理だわ。

だってただでさえ無職!

 昨日母と電話して、『7月に国保の請求がくるーいくらかいな?』
って話たら
母が『月々の金額2万超えると思うよー??』と。


え‥!??そんなにするの!??



ビックリー。
 働いてる時よりも国保は支払う金額上がるらしい。前は会社と折半やったからと‥。

わぁーいくらなんやろ‥怖い!!

シッターしてなかったら赤字も良いところの赤字だよ。

普通に この国保やら、この前まとめて払った住民税やらだけでも相当な赤字なのに。ってか
毎月も生活費やらなんやらで10万以上使っとる😱
 あんまりない貯金がどんどん崩れるねぇ。笑

やけん、この
少しでも足しになるシッター業に感謝して。
会社には不満ありありやけど、足しには確実になってるはず!まだ給料もらってないけど😂

そんで、シッターをすることによって
メリハリがでてくる。

私はボーッとする日も大事やし作っていく派やけど、あんまり動いていないと鬱になりそうなくらい無理だった。

それは実体験して分かった。

週に2回でも3回でもシッターして
外に行く機会が出来たり(満員電車は本当に地獄で無理やけど)、子ども達と触れ合って遊んで癒されたり。

子どもと関わる仕事はやっぱり良いなぁー!と思う。

明日もシッターで眠くなってきたので寝る!
 唐突に終わる!笑
おやすみーー!


*にこ*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?