見出し画像

生まれ変わりたい、と生まれ変わる!の違い③

 ②よりの続き

・・・それで始めの「期待と決意の違い」に戻ると、「生まれ変わりたい」の方は、その期待、という思いの背景に「変わらなければいけない」との現実への恐れを感じている自分、「変われるならば」という迷いや疑念のある自分、「相手や、環境がこうなってくれたなら」と条件をつける自分などが隠れている場合があります。

 そうすると、自分の「生まれ変わりたい」という思いと、それらの潜在意識の人格達の矛盾する思いのすべてが【思い通りになる法則】に従って現象化してきます。

 その状況は、表面意識の自分にとってはとても「思い通りになった」とは思えない混乱したものであることは明らかです。

 言い換えると、せっかく「生まれ変わりたい」という望みを《宇宙》に投げかけたにもかかわらず、それを邪魔する望みも同時に出してしまったわけです。

 あるいは、せっかく「生まれ変わりたい」との望みに従って、その生まれ変わった未来と繋がったのに、後から「このままでいい」という未来に上書きしてしまった、とも言えるかもしれません。

 対して「生まれ変わる!」の決意の方は、、、

生まれ変わりたい、と生まれ変わる!の違い④に続く。

人間やりなおし 空不動著

★献文舎
https://www.kembunsha.com/  

★じねんネットワーク 
https://jinen-network.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?