見出し画像

「痩せた?」は褒め言葉とも限らんからな

ひっさしぶりに会った人に「痩せた…?顔も変わったで」と言われて、「ほっといてくれや!!!!!」となってしまいました。

わたしは元々痩せていたわけではないけど、薬の副作用で大太りしたんですよね!副作用って気づかず、その薬をやめてから気づくっていう😇今はだいぶましになりました。

太りたくて太ったわけでもないのに、「痩せた?」って聞かれるのまじでぶん殴りたくなるなあ。「お前昔太っとったな」っていう風に捉えてしまう私の捉え方が悪いんか😇?

まあ痩せたのはめちゃくちゃいいことではあるんやろうけどな。

まじで人の容姿に口出ししていい人なんておらんくないか?????

「綺麗になったなあ〜」くらいに留めておけばよいものの。

あ〜ムカつくな〜!!!!!!!

全方位にムカつく。

ということで、人の容姿を簡単に口にすることは違う、という学びを得ました。自分も気をつけよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?