見出し画像

初めまして!(からの簡単な自己紹介)

初めまして、曜子(ようこ)と申します。
ご覧くださっている皆様、当ページとのご縁を頂戴し、誠にありがとうございます!
以下、簡単に自己紹介を…

「曜子」は本名です。
「ようこ」という名前、私の世代には多くいらしていて(当時人気ナンバーワン←世代がバレる)、子供の頃はちょっと不満だったかな?
「曜子」と名づけたのは父方の祖母ですが、当時地元で有名だった占い師さんのところへ相談に行って決めたのだそう。私が「初孫」ということで気合いが入ったとのこと、その気持ちは有難いものの、子供心には両親に決めてもらいたかったなぁ、と思ったり…
加えて、漢字で書く際には「曜」と「子」の画数の差でバランスが取りづらく、特に習字の稽古の際に困っていました。
でも今では大好きな名前で、PNとかHNとか考えようにも思いつかないほど(単に創作力が無いのかも笑)。占い師さんのところに行っただけあって、逆境にも強いし?!
なので今のところ「曜子」一筋です。

今現在の本職は、とある小さなビルメンテナンス会社の共同経営者です。
ですが、それ以外で手にしていることも、ちょっとずつ公にして始めたいなぁ、と思うようになりまして…理由は単に「やってみたいから!」
新しいことを始めるのに多少の不安はあるものの、やらないで後悔するのはこの歳にはキツイのさ。

というわけで、今後こちらに、少しずつ書いていきます。
ここまでお読みくださってありがとうございます、
どうぞよろしくお願い致します!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?