見出し画像

さよならのゆくえ

こんばんは!
今週18日、ついに瀧川ありさの3rd single「さよならのゆくえ」が無事リリースになりました!みなさん手に取って頂けましたか?
17日からリリースイベントもスタートして、久々にみなさんに直接お会いできる機会がとても嬉しいです!12月まで全国行きますので遊びに来てください☺︎
今回も全3曲、秋の夕方から夜にかけてぜひ聴いて欲しい楽曲たちです。カップリングの「1991」と「銀河鉄道の降り方」は数年前からあたためていた曲で、わたしの人生観を象徴した2曲になっています。今回「さよならのゆくえ」を書き下ろしたことで過去と向き合うことが出来たので、このタイミングでこの3曲を収録することにしました。
それぞれに書ききれない思い入れがあるので、ぜひインタビューなどを読んでいただきたいです。
今回も、ジャケット撮影を新津保健秀さん、アートディレクションを松田剛さんにして頂いて、まずジャケットはそこに居る誰かを見ているわたし、というテーマなんです。

{7B873EE7-8E6D-4F42-A38C-2319B4924A52:01}
{7B873EE7-8E6D-4F42-A38C-2319B4924A52:01}


歌詞カードや裏ジャケでは、2人のわたしが目を合わせて向き合っていたり、裏ジャケには水の入ったコップが2つ置いてあったり…。「さよならのゆくえ」は今回2人の視点で描かれているわけですが、その裏テーマが、このCDのデザインに隠されています。なのでぜひCDで手に取ってもらえたら嬉しいです。歌詞カードを見ながらCDを聴く、という姿が、わたしはこれからもずっと残っていって欲しいという想いでいます。


{ACC37E66-050E-42E7-B1ED-E8B91E402B81:01}
{ACC37E66-050E-42E7-B1ED-E8B91E402B81:01}


今日の空はうろこ雲。
ワンマンもついに明後日!昨日最終リハでした。しっかりやり遂げたい!来てくださるみなさんとこの感動を共有したい!新グッズもこの日から発売なのでぜひゲットしてくださいねー!どれもわたしが一緒にデザインさせてもらいました!

{3CCE8BFC-26BE-4B18-B3BC-932CBD75BE8F:01}
{3CCE8BFC-26BE-4B18-B3BC-932CBD75BE8F:01}


Tシャツはわたしのシルエットになってます!でも普段でも着られるようにシンプルにしました☺︎トートバッグはわたしが撮影した鉄塔です!普通に自分が欲しいものを作りました。笑ラババンは、白が蓄光タイプで光に当てておくと暗闇で光ります!紺もかわいいから2連着けがおすすめです!

{5311D6A5-A3ED-4080-94D4-9C269D6DDCCB:01}
{5311D6A5-A3ED-4080-94D4-9C269D6DDCCB:01}


よく行くヨーグルトアイス屋さん( ´ u ` )ノ

そんなわけで明日は15時からタワーレコード新宿にてリリースイベント!お待ちしてます!!
では。
p.s.mora Youtubeのコメント動画見てくれましたか?笑

こころ誤魔化すように、早足で帰った。

A photo posted by 瀧川ありさ (@alisatakigawa) on Nov 21, 2015 at 12:49am PST




【今週リリース!】

瀧川ありさ3rd シングル『さよならのゆくえ』
2015年11月18日発売

アニメ『終物語』エンディングテーマ

期間限定通常盤はCD+DVD

特典:「終物語」描き下ろしアニメ絵柄三方背スリーブケース仕様/「さよならのゆくえ」TVサイズVer.収録/「さよならのゆくえ」ミュージックビデオを収録したDVD付


【リリースイベント】観覧フリーミニライブ&サイン会11/22(日)東京・タワーレコード新宿 15時~11/28(土)福岡・キャナルシティ博多 11時~11/29(日)広島・イオンモール広島祇園 13時~12/5(土)愛知・アスナル金山 13時~12/5(土)愛知・HMV栄 17時~さらに、大阪・宮城・北海道・神奈川も!全詳細 https://t.co/XLfGh8jZ0v

アキバ総研インタビューhttps://s.akiba-souken.com/article/25371/

mora Youtubehttp://blog.mora.jp/2015/11/17/20151117arisa-youtube.html

【インタビュー】「WHAT's IN?」「リスアニ!」「月間Newtype」「FLYING POSTMAN PRESS」にて掲載中!
毎週月曜日24:30~レギュラーラジオbayfm「言葉×風景」Twitterハッシュタグ#言葉と風景 メール alisa@bayfm.co.jpradikoプレミアムで全国から!http://www.bayfm.co.jp/ip/
メンズファッション誌「Samurai ELO」にて連載中!
瀧川ありさOfficialSite

Twitter

instagram

youtube
瀧川ありさ公式LINE友達追加




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?