見出し画像

今日は何の日? 地球の日!🌏

4/22は国連で”地球環境のことを考える日”として定められた”アースデー” 

It’s #earthday !

スクリーンショット 2020-04-27 午後4.26.04


今年で50周年だそうな

地球が生まれて46億年
人類が生まれて700万年

こう考えると地球にとったら人間なんて
ついさっき現れたようなもの

だけどその人間がこの星に与える影響って
本当に想像を超えるほど大きくて
なんだか今世界で起きていることと似ているなと思ってしまう。。なんだか今世界で起きていることと似ているなと思ってしまう。。

人は地球が必要でも
地球は人を必要としていない
”たしかにそうかもしれないたしかにそうかもしれない
けれど共存して生きる道はあるはず
けれど共存して生きる道はあるはず

スクリーンショット 2020-04-27 午後4.26.15


この美しい星でこれからも

自然の壮大さに
生き物の神秘に
人の温かさに

感動したい

たくさんの愛を伝えたいし感じたい

わたしはそう思うから

なかなか”自分ごと”になりにくい
“地球環境”のこと

私たちの暮らす
この空や大地や海

実は密接したその繋がりを
考え、感じる人が
もっともっと増えると良いな

日々の生活の中にはそのヒントが溢れています

これからもわたしとつながる人たちの
小さな気づきやきっかけになれますように

スクリーンショット 2020-04-27 午後4.26.23

スクリーンショット 2020-04-27 午後4.26.34

スクリーンショット 2020-04-27 午後4.26.43

P.S.
#毎日がアースデー ではだめですか?笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?