見出し画像

阪急文具の博覧会、無事閉幕しました!

こんにちは!
イベントリーダーのゆうちゃんです🐸!


3月6日を持って今年の阪急文具の博覧会が閉幕しました。会期中店頭に遊びに来てくださった皆様、ありがとうございました!

今までうちのスタンプを使ってくださっていた方や、初めて見て興味を持ってくださった方などたくさんのお客様に会い、お話しさせていただき、楽しい時間を過ごさせていただきました♪

お客様の中には作品を持ってきてくださった方もいらっしゃって、その完成度の高さにびっくりしました✨そんなお客様の作品の中の1つをご紹介させていただきます!

A4サイズにたくさんのスタンプを散りばめて作ってくださいました✨

この時期らしい桜がメインモチーフになった1枚🌸
桜の枝の使い方もバッチリですし、楢の大木をピンク色に塗って
桜の木にするテクニックも素晴らしいですね👏
楢の大木以外だと、街の木でも同じことができるかも…💡
個人的にも参考になる素敵な作品でした!
お持ちいただきありがとうございます✨

今後のイベントでも皆様ぜひ作った作品や
写真をお持ちくださいね♪

さて、今回あかめがねさん、こばちゃん、僕の3人がブースで皆様にお会いしたと思いますが、誰の実演をご覧になりましたか?

まずはあかめがねさん!

お客様と話しながらいつの間にか作品が出来上がる様子は、いつ見ても圧巻ですね…!!

今回の渾身の1枚はインスタグラムに投稿されていますので
ぜひ下記URLからチェックしてみてくださいね♪
https://www.instagram.com/alisa.akamegane/

次はオンラインショップ店長のこばちゃん!

いつもオンラインショップで大活躍のこばちゃん。今回の店頭でも大活躍でした✨

週末店頭にいらっしゃった方はお会いできたと思います。実演で素敵な作品をたくさん作っていました!色使いが素敵な作品の中から少しだけご紹介します♪

お花が散りばめられた華やかな1枚♪下の方にはバラ夫人も🌹!!


最後は僕、ゆうちゃんです!
今回から販売を開始したピクシーパウダーをご紹介しながら実演をしていきました♪

画像でもキラキラしていますが、実際に見るとさらにきらめきがすごいんです✨


さらにレディー"C"春に入っているスタンプを使って1枚作ってみましたが、なんだろう、何か物足りない…

そこであかめがねさんに添削をしていただきました✏️添削前後の差をご覧ください!

全体的に緑色が多く、のっぺりとした印象…😓
それぞれの花や葉を濃く塗ることでのっぺり感が薄れより鮮やかな印象に✨

色の使い方や濃さにメリハリをつけるだけでこんなに変わるなんて…!!

僕もまだまだ勉強不足…お客様の作品を見たり、実演を重ねる中で吸収することがたくさんです!ぜひ一緒にスキルを高めていきましょう👍!

皆様からのスタンプの使い方や組み合わせ方、作品へのアドバイスなど色々な質問にも引き続きお答えしますので、今後のイベントにお越しの際はキャストに遠慮なくお声がけくださいね♪

新しいアイデアや意外な組み合わせが見つかるかも✨

改めまして阪急文具の博覧会にお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!!

大阪には4月20日から開催される文具女子博で戻ってきますので、今回お会いできた方もそうじゃない方も、ぜひ会場に遊びにきてくださいね♪

阪急 文具の博覧会の興奮も冷めやらぬまま、僕たちは博多へ向かいます!
お次は 文具女子博 Pop-up in 博多!! 

期間は3月9日(木)〜3月14日(火)
実演キャストは公式HPをご覧ください♪
https://www.akamegane.net
博多でもたくさんの方にお会いできることを楽しみにしています!

ゆうちゃん🐸