見出し画像

初めまして!ありさです🌿

こんにちは!
説明会を担当致します、ウォーバートン杏里沙です🤲🏻
説明会当日までに少しでも私のことを知って頂きたいと思い、自己紹介をさせて頂きます💪🏻

簡単な経歴から、私がGeekSalonでプログラミングに挑戦したきっかけまで様々なコンテンツをご用意していますので、ぜひご覧ください✨

プロフィール

名前:ウォーバートン杏里沙(ありさ)
ニックネーム:ありさ
大学:南山大学国際教養学部(23卒)
内定先:大手外資IT企業 "Amazon"
出身:愛知県🦘
趣味:音楽🎧 / バスケ🏀 / Netflix🎬
Geek歴:2021年 8月~ 名古屋Webサービス開発コース受講
     2021年 11月~   Webメンターとして活動を始める💻
     2022年 3月~    Webコースリーダー就任
     2022年 7月~ 全国マーケティング施策責任者 / 採用担当

就活状況

3年生
5月〜 様々な業界の説明会や就活イベントに参加
6月〜 何も考えず夏インターンのESを出しまくって全滅する
7月〜 1dayのインターンにとりあえず色々行ってみる
8月〜 GeekSalon参加し、自分のスキルアップを目指す
12月〜 就活本格的にスタート
・やりたいことがない就活生だったけれど、自己分析や業界分析を頑張る
・週1で1dayインターンに参加しながらスキルアップに時間を費やす
・ガクチカのブラッシュアップを行う
2月〜 外資就活を始める
4月末 第一志望から内定をもらう⇨就活終了

GeekSalonに挑戦したきっかけ

「就活生」としてだけでなく
「社会人」としても活躍できる人になりたかったから!

これに尽きると思っています😊
去年就活を始めた頃、将来の目標や今後進みたい方向性がわからず、なんとなくで就活をしていました。
それもあり夏インターンはボロボロ…
就活はもちろん、自分への自信をも失っていき、就活に対して消極的になっていました…。
『あれ、このままで自分の行きたいって思える会社に就職できるのかな?』
『これからの人生もなんとなく生きていくことになるのかな?』

そう思った時に出会ったのがこのGeekSalonでした。

GeekSalonで得られたもの

①選考突破率8割を叩き出した最強のガクチカ
②就活仲間

▷選考突破率8割を叩き出した最強のガクチカ
とにかく業界問わず、GeekSalonのガクチカは人事の目に留まるものだった!
エピソードのインパクトもそうだけれど、プログラミングでは論理的思考力と課題解決能力を得ることができたのが大きかったです🎁
読んでスッと頭に入る文章力や対話力は就活全般において必要不可欠👀
社会人になってからも役に立つスキルが短期間で身についたのも、GeekSalonに入ってよかったと思う一つの理由です🔥

▷就活仲間
同期は約30人、就活生も7割ほどいたので、プログラミングをやりながら一緒に就活も頑張ることができました!
一人ではやる気の起きないES制作や、対人形式の面接練習、Webテストを協力しながら行うことで選考突破率UPにつながりました💪🏻
(Geekで出会った友達は今でもご飯や旅行に行く仲です✌🏻)

説明会で皆さんに伝えたいこと

就活や今後の人生は自分の行動次第で変えられます!
私やGeekSalonとの出会いが人生の分岐点になればとても嬉しいです😊

私がGeekと出会って進路の幅が広がったように、
みなさんにとってもこの出会いが転機になることを願っています!

説明会ではGeekの魅力をお伝えすることはもちろん、
就活状況などみなさんに合わせたお話ができるように努めますので
よろしくお願いいたします🙌🏻

それでは、説明会でお待ちしております!
最後までご覧いただきありがとうございました😆

GeekSalon ありさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?