見出し画像

小さなことが大きな影響を与える可能性がある

   

オリーブの木を育てている農園に行ってきました。これはすごいことではないでしょうか?オリーブの木は日本では珍しいと言われています。

しかし、私たちが到着したとき、木はすべて伐採されていました。犯人は小さなカブトムシです。

すべての木を破壊しなければならなかったことに私は動揺しました。彼らは何十年もかけて育てられてきました。そして今、彼らはいなくなってしまった。

怒ってしまいました。そして私は常に自分自身にこう問いかけました。「本当に私にできることは何もないのだろうか?」

でも、カブトムシの写真も見ました。そして、小さな虫が集まってきて、オリーブ農園を破壊してしまうかもしれないと思いました。これは、人々が共通の目標を達成し、成功を達成するために団結できることを意味します。

そしていつかここにオリーブの木がまた生える日が来ると信じています。人々の団結、希望、そして自然の力のおかげです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?