見出し画像

頑張らない選択をする。


人間何かを頑張り続けないといけないと思いがち。

周りが頑張っているんだから
余計にあぁ、自分はなんでこんなにも出来ないのだろうか
って考えすぎじゃない?
日本人。


あたしはここ最近落ち込みがすごすぎて
立ち直れてません。

多分これは長期戦になる。

まずは気持ちの整理をして慣れていくしかない事柄なので

今は気を逸らすために
何かを頑張ろうってせずに
頑張らない選択をしようかと思います。


今は気持ちも体も落ち着くまで
このまま頑張らない努力をします。

時期が来ればまた頑張る選択をしようかと
思います。

もしかしたら、
誰かからみたらこれは『甘えだ』
って言うかもしれません

が、
そんな時あってもいいよね。

ALISA宣言します!🙋🏽‍♀️

頑張らない選択をします!

また、気持ちがないのに頑張ろう!
頑張れって言われるのは辛い。

まだ頑張れる時がきたら
頑張りまーすってくらいの
ゆるさで過ごしますっ🙋🏽‍♀️

ALISA.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?