見出し画像

オートミール代用料理🍽

ALISAです🙋🏽‍♀️
今まで食べるものには特にこだわらず
好きなもの食べてましたが
今月に入りジムに行き出したので
食事の見直しもしてみよう!
ってなりまして、、、、。


ついに手を出しました!!

オートミール

オートミールとは、エンバクを脱穀して調理しやすく加工したものである。 アングロアメリカでは燕麦を押し潰すかカットした加工品をオートミールと呼ぶ。また、粥状に調理したものを指す
Google先生

オートミールは食べたことがなく
なんとなく美味しくない
代用品食べるなら普通の食べたいって
思っておりましたが、、、

でも最近また発症しております
甘いもの食べたら頭痛やら鼻血が出そうな感じのやつ😭😭
(多分急な血糖上昇に伴うやつかな?)

これ結構辛いのよね( ;  ; )
甘いもの食べたい、、、
けど、食べれない、、、。
ってことでオートミール代用して
なんか作ってみよう!!
ってことで買いに行きました!!
(オートミールは低GI値食品のため急な血糖上昇を防げると思い)

こちらを購入しました!💁🏽‍♀️
業務スーパーで500g135円(税込)

パンケーキを食べたい!!!
と、思いたち
作り方をクックパッドで見つつ
作りました!!

材料-----
・オートミール
・バナナ1本
・卵1つ
・豆乳
・三温糖1つまみ

見た目はパンケーキ🥞🤤❤️

とりあえず粉砕に出来なかったので
そのまま使いました。

え、、、
普通にうんまい🍽❤️
バナナの甘みがいいかんじに!!

そして
調子に乗って夜はお好み焼きを🍳

見た目お好み焼きやん🤤🤤


ジャコ入りお好み焼き☺︎!


もう普通にお好み焼き🫣❤️
長芋入れたから生地とろっとしてて
美味しすぎた🤤🤤

はるのすけさんにも褒められちゃった🤭🤭❤️

トルティーヤも作ってみたけど
生地分厚くなっちゃった( ;  ; )
でも普通に美味しかったーぁ!!

オートミール=マズイって固定概念あったんですが
こりゃーやばい!!
食の幅が広がるぅーーー!!
特に粉もんねっ!!
ありがたいーぃ!!!!
そして、栄養価も高いため何かに混ぜるとか
めちゃくちゃ良き🙆🏽‍♀️

お好み焼きの粉とか買うと一人暮らしでは
消費しきれんからオートミールで
代用効くならめちゃくちゃ良き!🙆🏽‍♀️

オートミールは腹持ちもいいみたいやし
朝パン食べたい時はパンケーキに代用すると
普通のパンケーキより食物繊維も鉄分も豊富で
いいのでは??
と思います🤔🤔
食べすぎ注意やけど
1食30gと言われておるけど30gも使わんし
栄養をプラスαなるなら良すぎる!!

これで腸内環境整えれるならまじで最高なんですが、、、、!!
(The便秘人間😭😭)

また、今はハマってるけど
飽きた時や
食べ続けれた変化等noteにできればなーっと思います🙋🏽‍♀️

ALISA.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?