見出し画像

【56kgからのアラサーダイエット31日目】1日で1.7kg増えたし体調も悪い

こんばんは!
今日は昨日の食べ過ぎにより色々と良くないことがおきましてですねこれが。
では、いきましょう。


【体重・体脂肪】

体重54.5kg(−1.55kg) 前日比+1.7kg
体脂肪率30.4%(−0.3%)前日比+1.7%

昨日の喜びが一瞬すぎる。
ありえんほどに全てが増えているうわあああああああああ

その他のBMI、除脂肪体重、皮下脂肪、内臓脂肪、対水分率、骨格筋、筋肉量、骨量、タンパク質、基礎代謝量はコチラ↓


【摂取栄養】

1日の合計 2427kcal

今日もオーバー!もうめちゃくちゃだよ!!
いきなり食べ過ぎが二日も続いてちょっと具合悪くなりました。

【食事・摂取カロリー】

・朝ご飯 1046kcal

ライチ 9kcal
水餃子 33kcal
フライドポテト 15kcal
チョコデニッシュ 255kcal
しゅうまい 29kcal
ネギトロ 53kcal
スクランブルエッグ 61kcal
明太フランス 72kcal
カレーライス 87kcal
ハヤシライス 102kcal
トマトパスタ 91kcal
ホットケーキ 73kcal
ミルクプリン 124kcal
合計1046kcal

・昼ご飯 813kcal

唐揚げ弁当 757kcal
お味噌汁 56kcal
合計 813kcal

・夜ご飯 412kcal

カロミルに魚卵っていうのがなくて困った

蓬餅 221kcal
みかん 37kcal
トマト 20kcal
ヒラメの煮物 25kcal
キウイ 18kcal
魚卵・白子 35kcal
お味噌汁 56kcal
合計412kcal

・間食 156kcal

ソフトクリーム 156kcal
合計156kcal

1日の合計2427kcal

[振り返り]

今日も気にせず食べようの日ではありましたが、体重が増えてないか・・・ということが心配になりすぎて心置きなく食べられなかったです。(結果食べてるけど)

2日連続2000kcal超え

いや〜〜〜〜食べすぎましたね。
昨日は夜ご飯に食べすぎましたが、今日は満遍なく食べすぎました。
やっぱり美味しいものはカロリー高いですね。お昼の唐揚げ弁当なんか特にすごいカロリーです。
最近一食にご飯100gしか食べてなかったので、ご飯がお弁当箱に満ち満ちに入っていることに違和感が・・・w w

食べすぎて体調が悪くなる

まず、朝起きたら口内炎ができていました。
「口内炎 原因」で検索すると、カロリーや脂っこいものの摂りすぎでもできることがあると書いてあって、理由が明白すぎます。
昨日の寝る前からずっとお腹が重たくて、でも朝ごはん食べられちゃって、お昼もガッツリ食べられて、夜も食べました。
ダイエット始める前の、「お腹空いてないけど食べられるから食べられる分は食べよう」という感覚を久しぶりに味わいました。
そして案の定、胸焼けを起こして具合が悪い・・・
顔にニキビもできてました。もう散々だ。美味しいものを食べる代償デカすぎ。
昨日はあんなに意気揚々としていましたが、やっぱりいきなりドカンと食べるのは身体に良くないことがよくわかりました。

刹那の喜びだった52kg台

ダイエット1ヶ月続いて嬉しい!とか言ってましたが、速攻で2kgくらい増えました。自業自得というか。自業自得です。
いっぱい食べるとその分体重って増えるんですね〜〜。一瞬で。
この食べすぎた体重を52kgまで戻すのに果たしてどれだけかかるのか、恐ろしいです。


【運動】

消費カロリー 1915kcal

基礎代謝 1793kcal
歩数 3374歩 79kcal
ストレッチ 18分 42kcal
合計1915kcal

具合が悪くて筋トレができず。無念。
ストレッチはノンビリしました。
早く寝て体を休めようと思います。

【今一番食べたいもの】

今は何も食べたくない・・・

では、おやすみなさい。

サポートしていただけたらダイエットのご褒美代にさせていただきます。 もっともっとダイエット頑張って報告します。